3027390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

恒例のイベントへG… ぽちきちαさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2017年11月23日
XML
カテゴリ:買い物
昨夜は15時からの勤務だったので、寝たのは1時過ぎ。
それでも目覚ましをかけて7時に起きたのだが、起きるなりカミさんが
「すぐに出かけるわよ!」。
今日は深夜からの勤務ではあるが、日中は休みのようなものでどこかには
出掛けたいと思っていたので歓迎。
でも、起きるなり出掛けるのは、睡眠時間が短い事もあって少しつらい。


それでも、すぐに朝食を済ませて7時半には発車。
吉塚駅付近のコインパーキングに車をとめて、シャトルバスで「福岡
流通センター
」へ。
今日は、年に1度の「福岡流通センターまつり」があるのだ。
内容は、衣料品を中心に寝具、食品、雑貨、寝具、靴、インテリアなど
60社以上が出店するバーゲンらしい。
今までにも行きたいと思った事は何度かあるのだが、カミさんから「車が
置けない(=多過ぎて駐車場が空いていない)」等と反対されてきた。
今回はどういう風の吹き回しか。
ちょうど8時にバス乗り場に着いたのだが、既に十数人待っていた。
5分ちょっと待った頃にバスが到着。
全員乗車しても停まったままで、10分頃にやっと発車した。
15分程走って流通センターに到着。

降りてすぐの場所にある「sehm international」にたくさんの人がいたので
整理券を貰ったが、それで入れるのは11時半からの回との事。
みんな何時から来ているのだろう。
今朝になってここへ来る事がわかった自分はもちろん、カミさんもお目当ての
店はなかったので、適当に回ってみる。
歩き始めは「ブランドバッグが5千円均一」とかで驚いていたが、進んで行くと
500円のコートとか(カミさんも買おうとした)、100円の服など、
格安品がたくさん。
そんな中、スーツケースを転がしている人を結構見掛けた。
旅行客ではなさそうなので、買った物を運ぶ為かと、えらく気合が入っている
人達だと思っていたが、2ヶ所でスーツケースの安売りをしていた。
内、1ヶ所では売り場に入る為の行列が出来ていた程。

自分は通勤用のベルトと靴下があればと思っていた、ちょくちょくのぞいてみた。
ベルトは概ね¥600から売られていたが、¥500の店があったので牛革製を
2本購入。
また、靴下に至っては8足で¥1,000。
よく見るとサンプル品のようだったが、構わん。
ただ、足を暖めるという物ばかりで、それを8足はいらないと思っていたら、
ヒンヤリさせるという物が追加投入されたので、4足ずつ買った。
また、「OUTDOOR PRODUCTS」のジャケット(¥2,500)も購入。
カミさんも¥4,320のコートや、インスタントのスープ類を買っていた。

11時頃には、一通り回り終えた。
整理券を貰ったsehm internationalの入場時刻にはまだ30分もある。
安かったとは言え、2人で1万円近く使った事もあって、今回は帰る事に。
帰りのバスから外を見ていたら、カミさんが「あそこでもやっていたんだ!」。
見てみると、国道を渡った所でも行なわれているようだった。
会場の地図には載っていなかったが。

行きのバスは会場まで15分で来たが、帰りは倍の30分かかった。
駐車場へ戻ると、我々がとめたのは¥100/30分で1日¥600の所
だったが、その前の駐車場は¥100/60分だった(我々が来た時には
そこも空いていたのだが、料金表が駐車している車の陰になって見えなかった)。
4時間弱しかとめていなかったので、そちらへとめておけば¥400で
済んだのに。


--後日追記--
ジャケット、軽い上にとても温かい。
また靴下も、厳冬の為に活躍している。
良い買い物だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月19日 16時23分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.