3030157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

ブラックリストに載… ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2019年01月08日
XML
カテゴリ:飲み食い
12月25日から帰省してきていたマー(大晦日から元旦は東京へ行っていたが)が、今夜の飛行機で京都へ戻る。
カミさんが、帰る前に思い切り食べさせておこうと思ったようで(来週にはカミさんが向こうへ行くのだが)、昼は「焼肉一番館」へ。
ここのランチメニュー(定食)は3種類で、1番高いSランチ(ロース&カルビ)でも¥900。
3人共これを注文。

最初にサラダ(キャベツの千切り)と冷奴が、続いて3人分の肉が乗った大皿が運ばれてくる。
かなりの量だ。
その後でご飯が運ばれてきたのだが、大盛りを頼んだわけではないのに山盛り。
少し間が空いてから、キムチと味噌汁(赤味噌)が、肉がだいぶ減った頃に焼き野菜が運ばれてきた。
肉以外をもう少し早く持って来てくれたらなあ。
ご飯はマーから少し回ってきたせいもあって一生懸命食べたので、キムチが来た時には半分食べ終わっていて、最後はご飯があまりない状態でキムチを食べる羽目に。
ただ、肉の味自体は良く、カルビ(¥950)を追加注文した程。
個人的には、追加する前にほぼ満腹になっていたが。

あの山盛りのご飯をカミさんが全て平らげたのには驚いたが、ご飯のおかわりをしている人が2人もいたのにはもっとびっくり。
食後のコーヒー(これもランチに含まれる)を飲み干し、腹がパンパンの状態で店を出た。


16時過ぎになり、マーを送って行く為に空港へ向かう。
我が家からだと1時間もかからないのだが、搭乗前に夕食を摂るらしい。
それもステーキを。
昼に、あんなに肉を食べたとばかりだと言うのに。

17時前、「Redman」に到着。
平日のこんな時間帯なのでお客さんは誰もいないだろうと思っていたのだが、2組もいた。
3人共、「カントリーステーキ」を選び、自分とカミさんは330g(¥1,380)、マーはちょっと控えめに280g(¥1,180)にして、自分だけはさらにライス(¥180)も。
注文後、すぐにトイレへ行ったのだが、戻ってきたらもうカミさん達は食べ始めていた。
早っ。
一応、カットはされているので最初(端っこの方)は箸で食べていたが、真ん中付近は1切れが大きいので、さらにナイフでカット。
味はまあまあだが、かなりレアで、多少は鉄の皿でも焼けるが、レアが苦手な人は注文時に伝えておく必要があるだろう。


17時20分頃に店を出て、10分程度で空港に到着。
この近さは、搭乗前に食べる時にはとても便利だ。
あれだけ食べたのに、空港に着くなりデザート。
ラーメン滑走路」にある「茶寮 伊藤園」へ。
自分は「抹茶パフェ」(¥700)、マーは「ほうじ茶パフェ」(¥700)、カミさんは「ミックス白玉あずきソフトクリーム」(¥480)を食べた。
京都へ帰ればこのような店はいくらでもあるのにと思ったが、どこでも千円近くはするので高くて入れないのだろう。
甘さ控えめで、自分の口にはあった。

その後、カミさんがコンビニで明日の朝食用のおにぎりなどを買ってやる。
搭乗予定の飛行機は18時55分発だったが、30分前には出発ゲートへ。
これで、しばらくは車内で関ジャニ∞や嵐のCDを聴かされずに済む。
もっとも、25日には春休みで帰って来るらしいが。
帰宅後、飛行機追跡サイトでマーが乗った飛行機をたまにチェック。
20時10分到着予定で、30分発の京都行きシャトルバスに乗れればと言っていたが、このサイトが正しい現在地を表示しているとすれば、到着が遅れ気味なので間に合わない。
実際、マーにLINEで確認したところ、30分発には間に合わなかったので45分発に乗るとの事。
それくらいで次の便が来るとは、便利な事だ。
このバスでも、京都駅到着予定時刻は21時35分。
福岡空港を出てから、わずか2時間40分後だ(もちろん、もっと前に空港へ行く必要があるが)。
伊丹空港経由は早いなあ。
それに比べて関西空港経由だと京都駅まで1時間半近くかかるので、以前は何度か使ったが最近はもっぱら新幹線利用だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月19日 15時59分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.