3030159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

ブラックリストに載… ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2021年01月10日
XML
カテゴリ:飲み食い
穴子を食べに行ったり、焼肉をしたり
自分にとっては、3連休中唯一の休日。
昼は穴子を食べに「よりあい処つしま」へ。
家族3人共「煮あなご丼1.5倍」(¥1,300)を選び、さらに「あなご天ぷら」(¥900)をシェア。
相変わらず美味かったが、天ぷらの方をもっと食べたかったな。

食後、くじ引きに参加。
自分とマーは¥200分のクーポンだったが、カミさんが¥1,000分を当てた。
ただ、今日は使わず。


食事が済むと買い物。
まずは、最近オープンした「業務スーパー」へ。
お得と思われる品も多いが、スーパーでも売っている品の値段は大差ないような。
キャベツって、今は1玉¥200近くもするのか。
半分くらいの認識だったが(ここが高いだけ?)。

続いて、カミさんが酒粕を買いたいと言うので「浜地酒造」へ。
糸島半島にある、地ビールブランド「杉能舎(すぎのや)」で有名な酒屋である。
会員なので5%引きで購入。
近い内に粕汁が食べられそうだ。

今日の夕食で使う固形燃料を買いにホームセンター「コーナン」へ。
自分は、ドライブレコーダーを設置する際に使う、ピラー外しを買う。
その後、同じ建物の2階にある百円ショップ「ダイソー」へ。
瞬間接着剤を買っておく。
さらに、同じフロアの隣にある家具屋「SAKODA」ものぞいてみた。


帰宅するともう16時過ぎ。
仕掛かり中の作業があったし食事が済んだらすぐに帰ってくるだろうと思って、パソコンをつけっ放しにしていたのだが。


夕食は、自宅で焼肉。
ただ、ホットプレートではなく、各人の席に用意された鉄板で、同じく各人に用意された食材を焼いて食べる。
だから固形燃料が必要だったのだ。
肉は我々夫婦に合わせてあっさりした糸島牛だったのだが、マーも脂っこい物よりもこちらの方が好きらしい。
まだ若いのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月12日 21時57分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.