075543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*mariri New Zealand*

*mariri New Zealand*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*Mayu*

*Mayu*

Calendar

Category

Comments

STREET・F@ Re:【東南アジア★ビンボー旅行記NO3】(05/24) 楽天で東南アジアを探していたらヒットし…
まきお@ Re:【裸足好きなKiwi】(03/03) 子供のとき7年間NZに住んでました!しか…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

雲の上はいつも蒼空 蒼空0205さん
Puchico junbienさん
ALOHA waka02147363さん

Keyword Search

▼キーワード検索

March 30, 2009
XML
カテゴリ:*日本*

日本は春に向けて暖かくなってきているでしょうか?? ニュージーは冬に向けて、だんだん寒い日が増えてきましたっ雫 今日は、日本にいる時に忙しくて(?)書けなかった、日本旅行記を書きたいと思います~♪ 日本には、1ヶ月いたのですが、1月前半は生まれ育った埼玉のおばさんの家にお世話になって、成人式に出ましたきらきら その後、数日ですが京都への1人旅、そして1月後半からは両親の住む北海道へ飛行機 京都に行く前にチョット寄った、愛知県の犬山市からご紹介したいと思いますっ右矢印右矢印

埼玉から新幹線でまず名古屋に出て、名古屋から名鉄線で犬山市まで・・・ とまず犬山に行く前に、名古屋といったら、やっぱりみそかつでしょ~●^艸^●

Misokatsu

初めてのみそかつ、とっても美味しかったぁ~*ヾ(●´∀`●)ノ* 普通に食べるのも最高だったけれども、ゴマ・七味・・・など入れて、一味変えてもめちゃくちゃ美味しかったし・・・ハート(手書き) 一個失敗したことは、キャベツをつけなかった事・・・ みそかつの味噌って意外としょっぱくて、ご飯だけではチョット足りなかったらしくて・・・(+д+;) 本場はホントはどんな風に食べるのか、ちゃんと聞いてくれば良かった~雫泣 私が言ったみそかつ矢場とんでは、割り箸も使わず、洗えるお箸を使ったり、自然にもちゃんとやさしいお店でしたョッ

Inuyama city main rd

↑ 昔ながらの良い~感じの色が出ている長屋。 左後ろの車庫は、犬山で有名な車山やカラクリ車のお祭り車が閉まわれているらしいデスマル秘

犬山に来た目的は、埼玉から京都へ行く丁度真ん中の地点だし、今度NZに来て書道をパフォーマンスして下さる書道家サンを訪ねる為だったんデス。 彼女との打ち合わせ後、犬山では1泊しかしなかったのですが、犬山城や古~いステキな町並みをじっくり、1日回れる事が出来ました♪ お泊りさせて頂いたお家も、昔ながらの良い感じの長屋で、昔ならではの、犬山城にもあった、すっごく急な階段もあったり、すっごくステキなお家+アトリエでした!

Atrium Nichigetsu

犬山城は、小さいけれども昔ながらの迫力があって、確か5階建てだったかな・・・? 階段はあまりにも急だし、上に上がるたび床がきしみ、板の間から下が見えて怖かった~雫 自分が立っている場所に、数百年も前に、お侍の格好をした人達が立っていたなんて考えると、なんかワクワクしてきますよね~♪ 周りの小さい神社なども、神秘的でとってもステキでした!

castel

dragon fountain

今回は残念ながら時期ではなかったので、うかいは見れなかったのですが、夏には犬山祭りや川渡りなんかも出来るみたいなので、また行きたいですね! オススメピンクハートスポットですっきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2009 04:42:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[*日本*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.