075562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*mariri New Zealand*

*mariri New Zealand*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*Mayu*

*Mayu*

Calendar

Category

Comments

STREET・F@ Re:【東南アジア★ビンボー旅行記NO3】(05/24) 楽天で東南アジアを探していたらヒットし…
まきお@ Re:【裸足好きなKiwi】(03/03) 子供のとき7年間NZに住んでました!しか…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

雲の上はいつも蒼空 蒼空0205さん
Puchico junbienさん
ALOHA waka02147363さん

Keyword Search

▼キーワード検索

April 20, 2009
XML

今回は、日本旅行記を一休みして、ニュージーのイースターについてご紹介したいと思います♪ もう最近は気候もだんだん寒くなり、4月5日にあったDay Light Saving(サマータイム終了の日)から、日もどんどん短くなってきました雫 !ちなみに、現在NZと日本の時間差は、3時間デス。 NZのが3時間早く日が始まります。 今年のイースターは意外と遅く、4月10日がGood Fridayで、13日がEaster Mondayでした。 ちなみにこの2日間は全て(映画館やレストランを除く)のお店がお休みになるんです。 もし開いているお店があったとしたら、違法違反ということで、罰金等の罪が下されちゃうんです。 ・・・ま、罰金までされてお店を開こうなんて物好きは、いないでしょうが・・・ねっ大笑いナンチャテ

easter egg

イースターといえば、もちろんチョコレート! 本来クリスチャンは教会へ行ってお祈りをするらしいですが、難しい由来やキリスト協の教えの詳細ナドは今日はおいといて・・・ チョコなしでイースターは語れませんっぺろりハート(手書き)笑 子供がいるご家庭では、イースターの日に右上の小~中くらいのチョコを家中に隠し、見つけたもの勝ちでチョコが食べられたり、左上の大きいチョコ(中は空洞ですw)を、クリスマスプレゼントのように、家族全員にプレゼントする家族もあるらしいです。 もし大家族だったら、あげるほうも、もらうほうも大変デスね!笑 このチョコ、大きいものは私の顔よりも大きく・・・ ってリアリティーないですよね;汗 えっと、分かりやすく言うと30cm位の高さまであるチョコもあるんです! 上のチョコはNZでも有名なRosesというブランドのものですが、その他にも、ホキポキ(キャラメルのような味のカリカリしたお菓子)を含んだチョコとか、種類は様々。 

そう言えばず~っと昔、イースターホリデー中に南島へ友達と旅行に行った事があるのですが、その時に泊めてもらったボランティアのホームステー先でイースターの朝を迎えたのですが、その家では、イースターエッグ(チョコです)を家中に隠し、さらにみんなの部屋の前に、ホストママからチョコで出来た、イースターバニーのプレゼントがあったんです。 ・・・とそこまでは良かったのですが、実はそのお家、ちっちゃいワンちゃんがいて。 私たちの部屋に侵入出来たらしく、朝ごはんを食べて戻ってきたら、ボリボリと私のバニーちゃんを・・・!!!!! ほとんどのチョコの周りはフォイルで巻かれているので、ワンコでもスグに空けられたんですネッ。 結構大きいチョコだったのに、半分以上食べられていたのを見た時はショック・・・涙ぽろり ワンちゃんがいるお家に住んでいる方、チョコをもらったら、床に置きっぱなしにしないか、部屋を開けっ放しにしない事をオススメします。笑大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2009 06:09:40 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.