075542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*mariri New Zealand*

*mariri New Zealand*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*Mayu*

*Mayu*

Calendar

Category

Comments

STREET・F@ Re:【東南アジア★ビンボー旅行記NO3】(05/24) 楽天で東南アジアを探していたらヒットし…
まきお@ Re:【裸足好きなKiwi】(03/03) 子供のとき7年間NZに住んでました!しか…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

雲の上はいつも蒼空 蒼空0205さん
Puchico junbienさん
ALOHA waka02147363さん

Keyword Search

▼キーワード検索

April 27, 2009
XML
カテゴリ:*日本*

Kyoto station

さて、犬山を出て、名古屋にいったん戻って来た後、新幹線で京都へ来ました~新幹線ε=((ノ^∀^*)ノ 京都に着いたその日はもう4時以降で暗かったので、まずは下宿先のUNO HOUSEさんへ右矢印右矢印

UNO HOUSE entrance

場所はNZにいる時にネットで探し、メールで予約をしました。京都駅から地下鉄で約・・・5分くらいだったかな? そして降りた駅からは徒歩約10分位の所。場所はなんとなく把握していたし、自分でプリントした小さな地図は持っていたのですが、近くに来てみると・・・?????Σ(゚ε゚;)????? わぁかぁらぁないぃぃぃ~汗汗 ラッキーなことに、夜5時くらいでも近くのお着物やさんが開いていて、親切なお姉さんが案内してくれたので、なんとか到着っ。ε=(-ω-;)フーッ

UNO HOUSE info

京都ならではの長屋を利用した、良~い感じのところ! チョットびっくりしたのは、真正面がお寺の裏だった事・・・(;゚ο゚)エッ 中は男性ドミトリ部屋・女性ドミトリ部屋・個人部屋と別れていて、私はドミトリ(女性でシェアをするお部屋)のヒーター付きで、な・なんと一泊¥2300!!! 京都で一番安い宿泊所です~♪ こんなに安いのに、シェア部屋って日本ではなかなか普及していないから、やっぱり宿泊者は外人さんが多いみたいで、下宿内あちらコチラに英語と日本語で書かれた標識が。

UNO HOUSE woman's room

上のようにお布団が用意されていて、一人ずつ自分のお布団を敷くんです。 いや~暖房もあったし、畳で寝るのは本当に久しぶりだし、結構心地良かったですよ~。 しかもこの時期泊まっている女性は一人部屋をとっていたらしく、ドミトリ部屋には私一人♪ 女性部屋は男性とは違って上の階にあるし、ある意味、一部屋貸切でした~ヽ(´▽`) 宿内のシャワーやトイレ、台所やランドリーはシェア式になっていて、台所の隣には、食事ができるテーブルが4つ。 ひと段落した後、近くをうろうろ歩いてみて、お弁当を買って下宿所先の食卓で食事をしていると、下宿していた男性も一緒に食事をしたり、売店のお兄さんとも一緒におしゃべりしたり・・・ 旅先で台所や食卓、ラウンジをシェアするのって、ホステル見たくってやっぱり楽しいですね! 上の写真のような部屋を見るとイメージだけで「無理っ!」って拒否っちゃう人とかもいるけど、見た目ほどモノって悪くないんですょっ♪ ま~楽しい京都一人旅の初日も、良い感じに終わりましたっ眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2009 12:58:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[*日本*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.