カテゴリ:カテゴリ未分類
この言葉をご存じの方は多いと思う。マーケティング戦略の初歩ですね。これを活用すると自分の担当エリア戦略分析の参考になります。一度、やり方を調べてみてください。
この分析は、競合他社と自分の会社の違いをくっきりとさせてくれます。また、自分ではどうしようもないなと思っていたことが、案外自分の努力で解決できるんだなどというヒントになります。 私は、自分の担当エリアだけでなく広域地区、都道府県、事業部、果ては会社の戦略立案にまで応用してみました。驚くほど参考になりました。 このようにマネージメントに関することなら事の大小に関わらず、利用できる優れものです。やり方は簡単にWEB検索で色々とありますので試してみる価値ありです。 一番役に立ったのは、我が家のマネージメントでした。いやホント! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|