222540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2012.05.09
XML
カテゴリ:ひたすらマカロン
マカロンあげると1人に話たがために、楽しみにしてくれている子が何人か増えた。

退院までに用意した分全部できるかなわからん

マカロンのお陰で時間の経つのが早い時計見舞い客も帰る時間になり、

またあのお経のような唸り声とめいちゃんへの謝罪が聞こえて来る。

早く誰か教えてやれよわからん・・・・・

今夜はそれとは別にお姉さんと連呼する声も聞こえる、

やはり抑揚の無い声で早口でお姉さんお姉さんお姉さんと連呼している、

看護婦さんを呼んでいるみたい。

暫くして 「 順番だから待って!!ムカッ」 と怒鳴る声が聞こえてきたスマイル

看護師って大変な仕事だね、治療費払ってるからより多くサービスを受けたいなんて考える

図々しい患者も居るだろうし、呆けちゃって治療も拷問も分からない患者も居るでしょう。

他人の誠意が分からなくなったら長生きする意味は無いかもしれない。

お経とめいちゃんへの謝罪とお姉さん連呼を聞きながら消灯時間になる星

ナースセンター行ってなんか手伝ってあげたい気分、じっとしていられないわからん

観たかった映画がやっていたので横になってTV観る音符快適音符

それにしても何故私は眠くならないのか?・・・・・

映画が終わってもまだ眠れない、枕が変ったからなんて理由ではなくなにか変わからん

少し動けば眠れるかもしれないと思い、横になったまま両足上げて自転車こぎ体操する自転車

すぐにドキドキどきどきハート

この感じは病気が酷かった頃と似ているショック眠れなくて動悸がしてじっとしていられなかった。

違うのはイライラしないとこ、気分は爽快晴れ

術後からずっと微熱が続いていて血圧も高めだけれど、それも自分では感じなくて、

痛いのは喉だけ。

僅かに残された甲状腺が暴走している、手術前に説明してもらった通りのことがおきてる。

蟹江医師は左右で70g取って4g残したと言ってたから、4gが暴走状態なんだな。

病気が酷かった頃は落ち着かなくて、1日中掃除したり夜中にランニングとかしてた。

動悸がして手が震えて眠れないからイライラして、とにかく気分が悪かったけど、

あの頃処方されたのと同じ量の薬を飲んでいるのだから、甲状腺はかなり頑張っている、

はっきりと違うのは動悸がしても寝てなくても気分がとても良いとこ、手も震えてないぱー

この夜は2時間寝ただけでまた明け方に目が覚めてしまう目パッチリ

夜の眠れずにいる時間が勿体無い、枕元の照明がもっと明るければ夜も縫い物ができるのに、

オレンジっぽい明かりで読書がやっとじゃないかな、本でも持ってくれば良かった。

ブラインドを開けて朝日を浴びると良い気分、窓からの明かりでマカロン作る。

予定通りなら明日退院だから約束したぶんが間に合わないダッシュ

いつも通りの朝の挨拶と食べきれない朝食が終わると、ちょび先生の総回診

胸の管から出る液体は昨日は60ccで今日は50ccだとかで、明日まで抜くのはおあずけになる。

私 「 点滴は?」 「 点滴も明日までですね、まだ化膿止めが残ってますから。」

「 早ければ明日退院できるって言われてたんですけど・・・」

「 明日はわからん・・・・・無理ですね。」

びっくり着替えが足りない雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.09 19:05:54
コメント(4) | コメントを書く
[ひたすらマカロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.