222601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2012.05.08
XML
カテゴリ:ひたすらマカロン
ルゴール・・・あの不味さは何に例えたら良いのか?

苦いとか渋いとかを超えた別の物、僅かな甘味がより気持ち悪くしているほえー

赤チン知ってる人は少ないだろうけど、あれ飲んだらきっと近い味がするに違いない。

まだ声が出にくいし喉も痛くて飲み込むのが辛いけど、

ルゴールを飲めばすぐ治るが飲まなければ一ヶ月痛いままだと言われたら、

一ヶ月痛い方を取る!!

でもルゴールと別れられるかもしれない期待が持てたし、管も減って気分は明るくなったので、

また暇つぶし出す。

IMG_0598.JPG
 写真は完成品です。

 マカロンですから、

 美味しそうな
 
 クッキーみたいな

 ケーキケーキみたいな

 感じにしたいスマイル

 どのぐらいの

 ふくらみ加減が

 一番可愛いのか

 つかめないまま完成



ここに来て初めて作ったけど、これかなりはまる音符超楽しい目がハート

ベビー服や玩具を作った残りの端切れや、髪飾りやワンポイントにするための残りモチーフが、

使えるし、使う生地や飾りで雰囲気が変わってやればやるほど面白い。

自分なりの作りやすい手順みたいな物がつかめてますます夢中になっていく。

何所にでも手芸好きは居るもので、看護婦さんやヘルパーさんの中にはがっつり食いついて、

材料が何所に売っているのかなんて質問をする人も居て、

マカロン切欠でお喋り出来て楽しい音符

すぐにお昼になってしまう下向き矢印

イゴールの結果が気になって食欲無ししょんぼり空腹を感じない不思議な体になってるわからん

易消化食の味気ない食事は不味くはないけど楽しくない、ただ胃袋に入れるだけ、

しかも欲しくなければ食べなくても良いと言われる程度の栄養ならなおさら食欲は出ない。

お膳と睨めっこしていると、看護婦さんが足音も聞こえないほど静かに入ってきて、

カーテンからひょっこり顔だけ出すびっくり

粉薬をサッサッと振って見せて 「 これだけで良くなりましたスマイル

「 あざーす大笑い食欲出てきたーーーー。」

なんでも気の持ちようで変るもんだ、さっきまでクソ不味いと思ってたお茶も飲めないほど

では無いし、味気ない易消化食も良く噛めば味わい深いものがある。

ここって極楽じゃないですかスマイル上げ膳据え膳で1日寝てて良いなんて音符

喉が痛いとか声が出にくいとかそんな病院に居ればなんの心配もないことはもう気にならない、

胸に開いた穴から出る管も点滴の管ももう平気、すっかり元気あっかんべー

パジャマもレンタルはやめて自前の物に着替え、看護婦さんが手伝ってくれる。

タオル使い放題ももう終わり下向き矢印

着替えたは良いがこのパジャマ薄手で透ける、この下にタンクトップを着るつもりだったけど、

胸の管が邪魔で無理だし、なにか羽織るにも点滴が邪魔わからん

どうしたものか・・・・なやんでるとこに旦那が見舞いに来てくれる

私 「 管減ったよスマイル」 「 良かったね。」

「 このパジャマ可笑しいわからん新しいの買えば良かった。」 「 なんで?

「 乳首見えてない?」 「 見えてるよ。」

ムカッ可笑しくない?」 「 いつもと同じだろ。」

こいつムカッ私が家で平気で透けパジャマ着てるからって、外でも平気だと思ってるのかムカッ

「 この下に一枚着るつもりだったんだけどこの管が抜けないから無理なんだよ。」

「 別に変じゃないぞ。」 古女房は乳首見えてても構わないらしいわからん

旦那にマカロンに使うストラップを100均に買いに行ってもらう、いつもなら絶対にしてくれ

ないような買い物を少しも嫌がらずにすぐに行ってくれる。

私が髪の毛ボサボサで管が繋がってて乳首が見えていても、機嫌が良ければ問題ないのかな。

旦那は明日から仕事、退院するまで夕食を作ってくれるらしい。

息子も娘も文句言わずに食べてくれると良いのだけれど・・・・・

旦那が帰ってからまたマカロン作りに夢中になって時間が経つのがあっと言う間

若い看護婦さんが 「 出来た?スマイル(マカロン)」 と検温に来る。

ここの病棟はこの階だけでも30人近い看護婦さんが働いているようで、一括りに看護婦さんと

呼んでいるけれど年齢も容姿も幅がある、彼女は娘と同じぐらいの歳かなスマイル

マカロンの完成を楽しみにしている様子、ピンクが好きなんだそうだ。

「 これ良いよね、色んな使い道あるでしょスマイルピルケースにもできるよね。」

「 なんの薬飲んでるの?」 「 ダイエットサプリスマイル

若い子らしい悩みがあるんだね、出来たら欲しいの選んで良いと約束する。

退院までに何個できるかなわからん材料は9個分あるけれど・・・・・

失敗した最初のマカロンは解いてやり直す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.08 13:45:16
コメント(4) | コメントを書く
[ひたすらマカロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.