222661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2015.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
辞めることが確定しました。

担当さんが受話器の向こうでちょっと涙ぽろりウルウルしてるのが分かって、

こっちまで泣くとこだった。アブネーアブネー

休暇の期間も含め退職金をくれるそうです、大した金額じゃないらしいけど下向き矢印

でも契約は一年単位だから、貰えるのは来年の3月右矢印アテニシテタノニーほえー

そんで同業者皆さんの前で表彰状くれるんだそうです、長年働いたことの表彰だそうで、

長く続いたのは楽しかったからで、努力して長く続けた訳ではなくて、

もし辞めなかったとしたら、これからは努力しなければならないから、

その我慢が嫌で辞めるのだから、表彰されるよりその分退職金に上乗せして欲しいなあっかんべー

肩の荷が降りたというか・・・スッキリした様なガッカリした様なわからん

自由になってホッとした様なうっしっし居場所が無くなった様なほえー

仕事も家庭内も同じかもしれません。

もうそろそろ母親も卒業して子離れする時なのでしょう。

ここ数年は説教ばかりされてどっちが親か分かんない状態だったしほえー

子育ての理想は子供が困らないようにしてやることじゃなくて、

自分よりしっかりした人間に育てることだと思います。

その点では上手くいったかも知れない、子供達55点ぐらい自分15点ですから。

でも老後の面倒を看てもらうつもりはないので、墓代ぐらいは残せる様に少しは働こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.09 16:33:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.