222633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2015.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家最大のイベント、クリスマスパーティーが終わりました。◯ソ忙しかったほえー

燃え尽きた炎 今年はもう何もやることはありません。オセチハモラウシグッド

今年のお客様は・・・たぶん30人ぐらいでした。今年も大騒ぎでした。

毎年なにか違う趣向にしたいとは思うけれどなかなか面白い事は思いつかず、

でも1年に1回のことなので、子供達は去年と同じ方が逆に嬉しいみたいで、

今年も息子の部屋はパソコンゲームを用意して、男の子達を遊ばせて、

女の子達は元託児室でママゴト、ミニサイズのプールにボールを沢山入れて置いておきました。

私はほとんどキッチンから出られず、娘達がホステスとしてよく働いてくれました。

娘が接客業でなんとかなってるのは、毎年のこの会で得る物があったのかなと思います。

男の子は大勢集まると調子に乗って騒ぎすぎるので、息子は見張り役

両膝に子供座らせ、またの間にも1人、肩の上にも1人乗せて皆でゲームしてました。

中学生になった卒業生の男の子も見張り役、毎年よく手伝ってくれる自慢の卒業生です。

去年はチビッコの相手をしていて好きな料理を食べ損なってしまったので、

今年はその子の分を取り分けておきました。

毎日ミルクを飲ませオムツを替えて、散歩に連れて行った可愛い赤ちゃんは中学生になっても、

他人とは思えない愛しさを感じます。

それもママが私の気持ちを理解して、子供の成長を教えてくれるから、

卒業と同時に縁が切れてしまうことも多いので、子供に会わせてくれるママ達には

感謝しています。

託児室開業から16回目・・・ぐらいのクリスマス会、

初回のお客様は8人でケーキも一個でした。

その後お世話した子は数知れず、最長2年最短2ヶ月、クリスマスも大賑わいになりました。

招待状を送っても二年続けて返事が貰えない家は翌年には送らないことにして、

16回目を迎え、毎年必ず来てくれる顔ぶれは決まってきて、

皆1年に1回集まる親戚みたいになってきました。

初回からの出席の子はもう高校生、受験勉強が大変だけれど私のケーキが食べたいと言い、

今年も遊びにきてくれました。私から見れば赤ちゃんの面影がそのまま

受験勉強してるなんて信じられない、息子や娘に甘える姿も赤ちゃんの頃のまま

この子達は私の宝指輪きらきら

ケーキを食卓に出した時の子供達の歓声は快感音符でもね、

これからはもう宝が増えることはなく、あと2回ぐらいでこの集まりも終わりかなって

考えています。子供達は成長すれば自然と縁遠くなるのが普通でしょう。

最後の1人が私のケーキを欲しがらなくなるまでは続けられないしょんぼり

今年もママ達に感謝、毎年手伝ってくれる嫁候補◯チーと娘息子旦那に感謝。

これから3日ぐらい何も考えずに寝て過ごそうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.21 13:37:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.