222644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本列島が大寒波に襲われる中、二泊三日の大阪旅行を満喫してきました。

冷たい風が吹いていましたが日差しはあったので、やると決めていた事は実行できました。

USJってね・・・超楽しい音符

ハリポタからターミネーターにデロリアン、キティーちゃんにスヌーピーまで居て

ゾンビも近日公開らしいゴチャ混ぜ感が、夢の国では今一楽しめないシラケ親子には

丁度良かったのかもあっかんべー

初日の東京は雨でしたけど、大阪に着いてからは晴れ間が見えました。

DSC_0100.JPG まず駅を出てすぐの町並みに

 テンションが上がります。

 たこ焼きの食べ比べが出来る

 とこもあったりして目がハート

ホテルに荷物を置いてからは食べ歩きと土産物の物色を楽しみました。

2日目は朝食バイキングで満腹になってから、いよいよUSJへ音符

チケットは待ち時間のかからない割高な物もあったのですが、

混雑予想が普通になっていたので普通のチケット持って行きました。

結果大正解きらきら

前日に購入していたので、チケット売り場の長蛇の列にも並ばずに済みました上向き矢印

まず猫も杓子もハリポタエリアに向かって行きますマラソン

今並ばないと入れないのではショックと焦ってしまい、当初の目的でもあったので、

私達もすぐに向かいましたが、開園から数分ですでに入場規制ショック

整理券を取って1時間後に指定をしてからの入場でも長蛇の列雫

そして入り口まで植木の間のくねくねと曲がる道を通っていくのですが、

森に分け入って不思議な町に迷い込む的雰囲気が味わえて、列が苦になりません。

DSC_0074.JPG 汽車が蒸気を上げてました。

 いよいよここから魔法の国ですって感じ上向き矢印 DSC_0073.JPG

町並みは近くで見ると若干の張りぼて感はあるものの、写メしまくりたくなる景色が広がります。

DSC_0084.JPG 声を聞いたら死ぬマンドラゴラがキーキー泣きっぱなしスマイル
DSC_0098.JPG
 土産物のお菓子は罰ゲームみたいな

 物もあり、話のネタには良いけれど

マジ土産には向きません。でも店内は楽しい右矢印
DSC_0080.JPG  建物に重厚感あり暫く眺めていられます。

 でも隣接する建物が白い壁で、

 左矢印順番待ちの列でも見えちゃって、

建物に大金かけたなら細部にまで拘りが欲しいところわからんせめてペイントすれば良いのに失敗

最近解散すると騒いでたグループがCMしてる乗り物は180分待ちショック

うねうねと曲がるチェーンで仕切られた通路を長距離歩かされる感じ、

通路の隙間に何か見世物があっても良いのにとは思いましたが、

お菓子食べながら次に乗るものの相談なんかしている内に順番になりました。

乗る前に持ち物をロッカーに預けるのが、学校の朝の下駄箱みたいな混雜でちょっと不快ムカッ
DSC_0083.JPG
 でも魔法学校内部は面白いです、

 後ろの人に追い抜かれるのを気にしなければ

 じっくり見物するのもありです。

 3時間待った後では追い抜かれるわけには行きませんが失敗

 乗っているのは5分ぐらいわからん乗り物酔いする方には不向きかも

 娘と私は楽し過ぎてずっと爆笑爆弾スマイル

 星夜の景色も見たいからまた入ろうと約束しました。

DSC_0085.JPG 昼食は最初から決めていた三本の箒で ビールバタービールクソアマイ

 このレストランが普通にその辺にあったら絶対入らないです。

 ありえないメニューでありえない値段・・・

 しかし許せる!!何故ならハリポタの世界だからあっかんべー

 皮付きのとうもろこしが嬉しかったりするあっかんべー

そして・・・トイレは女の子の幽霊の声がしますお化け映画観てるのでテンションUP上向き矢印

DSC_0089.JPG 他のアトラクションはさくさくでした、

 デロリアンに乗るのも待ち時間無しグッド

 絶叫は出来ないゆるめのコースターも待ち時間無し。
 サムカッタしょんぼり

DSC_0086.JPG スパイダーマンは休演中わからん

 ターミネータ案内役の綾小路麗華、評判通りアドリブが良くて

 3Dも面白かったです。

 整理券の時間待ちに見たジョーズはあの世界に入り込めなくて

 少しシラケてしまいました雫悪いのは私達あっかんべー

 開園と同時に入場して閉園までいたので、

 その他色々あれもこれも楽しめました。

 フラッシュモブがあるって話も聞いてましたが、平日でやってないのか

 ハリポタを待ってる内に終わったのか?・・・

閉園30分前にまたハリポタエリアに行ってみると、待ち時間無しになっていて、

少しも並ばずに直行、森に分け入る感も無し、アトラクションも門から入り口まで直行、

DSC_0096.JPG そしてライトアップされた町並みにまた

 携帯電話写メしまくり。

 薄暗くなることで張りぼて感も薄れ良い感じでした。

DSC_0094.JPG 左矢印いつも頭が少し切れる、写メが下手すぎわからん

 昼間は世界観だけ味わって、

 アトラクションは夜になってからが正解ですね。

土日に行くなら高い方のパスにするべきかも、私は初めての物珍しさで待ち時間も

楽しめましたがやはり勿体無いです、もっと観られる物はあったと思います。

ですが、まったく違う世界観がごっちゃになってる楽しさは満喫しました。

ただ夢の国よりは従業員も少ないし、案内が不十分な感じはしました。

でも着ぐるみと記念写真とか撮りたくないシラケ親子には不親切さも丁度良いかもですあっかんべー

来年あたりまた行ってみたいですね、楽しかったけどもっと出来たかなって感じスマイル



ホテルに戻ってから急に疲れが出て2時間爆睡眠い..娘に起こされて遅い夕食を済ませ、

ホテルの温泉展望温泉へ行きました音符

効能に筋肉痛と50肩が入っていたのでしっかり温まり、のぼせては仁王立ちで外を見て、

もしや向こうからも見えてはいまいかと不安を感じるも、そんな訳ないし、

見えても別に良いやと開き直り、大浴場が深夜でほぼ貸し切り状態だった為、

前も隠さず歩きまわって、旅の恥はかき捨てでちょっと泳ぐダッシュ ゴメンナサイ雫

遊びまくりの一日でした。三日目の話は長くなりすぎたのでまた今度ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.21 15:54:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.