222620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三日目は、心斎橋で買い物してお好みでも食べようと話していたのですが、

前日のたこ焼き食べ比べで、東京で買える銀だこが1番旨いと結論が出てしまい、

これはもしかすると、大阪=粉モンが旨いは思い込みで、お好みも近所のお好み屋と

遜色ないのではって疑いが出てしまいました。

それなら何処に行くか色々携帯電話検索して、あべのハルカス、大阪城、なんばグランド花月と

候補が出る中、1番面白そうに思えたのが住吉大社でした。

本来初詣は氏神様にお参りするのが正解なのでしょうが、私も娘も初詣はしていなかったし、

神も仏も政治家も自分も信じていないダメ親子が、たまにはパワースポットで

手を合わせるのもアリなのではないかと思えました。

DSC_0107.JPG 正月はさぞ賑わうのでしょうが、

 この日は観光で来たらしき人がちらほら居るだけ、

 境内は綺麗でお散歩には良い所でした。

 左矢印太鼓橋と色気のない娘の後ろ姿
DSC_0109.JPG 
 厳かな感じ出てます。

 パワーもらえそう上向き矢印 

手水をして境内に入るとお社が第四まであり、多分第一からお参りするのが

正解なんだろうと思ったけれど、分かんねーから良いやーであっかんべー

目の前にあった第四お社にだけ二礼二拍手一礼しました。

あそこまで行ったのに適当に参拝する面倒臭がりのダメ親子わからん

DSC_0110.JPG 1番の目的は五大力の石を見付けることでした。カワイイ音符

 お社の玉垣の中に五、大、力と書かれた小石が混ざっていて、

 体力・智力・福力・財力・寿力を授けてくれるとか上向き矢印

玉垣の周りは人でいっぱいで、皆が力が無いとか大が見つからないと無いを連呼してまして、

その様子を見た時は無理かもって思ったけれど、わりとすぐに見つかって、

だぶった石は他の方に分けてあげるぐらいでした。

三個の石は願い事をしながらお守り袋に入れました。体力智力福力足りない、特にきらきら財力きらきら

長生きはそんなに望んでませんあっかんべー

大歳神社のおもかる石もお参りしてきました。

一度持ち上げ、願いごとを言ってからまた持ち上げて軽く感じたら願いが叶うそうで、

確かに軽く感じたけれど、願い事をした後は力がこもっているから軽いのは当たり前かもわからん

信じないなら何故お賽銭をあげて手を合わすのか・・・わからん

神様は信じなくてもお地蔵を見れば手を合わすし、頂きますもご馳走様も言う、

歴史を感じる建造物や朝日に手を合わすこともある。

パワーは受け取るのでは無く自分から出ていなくてはいけないとも思う、

でも住吉大社のような所へ来ると、清められた気がするしパワーも湧いてくる気がします。

願いはきらきら財力きらきらなんですけどねあっかんべー

新大阪駅で楽しい楽しい駅弁選び音符焼き鯖寿司にしました。

行きは品川で有名な貝づくし弁当選んでました。これも美味しかったグッド

新幹線に乗るのも久しぶりだったけど、駅弁のおかげで楽しかったです。

しかしよく考えてみると、最後の贅沢だったはずの旅は娘の予算に合わせたので贅沢感は

味わえてません。どちらかと言えばビンボー旅行雫それが私らしいのかなわからん

帰宅すると共済金の振込通知が届いてました・・・

ご利益あったびっくり・・・イヤこれは違う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.25 18:13:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.