222642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.07.01
XML
カテゴリ:手作り
新しい冷蔵庫にどんな名前を付けるかって我が家らしいくだらない事でもめてます。

息子はジャンヌ、娘はアンソニーかノーマンだと言います。旦那は場外

息子「女だろ。」娘「男だよ。」「お笑い芸人かようっしっし」「それはアントニーだよスマイル

アラサー兄妹が冷蔵庫の名前でアーダコーダ言うのを聞いてたら・・・

もう冷蔵子で良いじゃんと思ったわからん 電化製品に名前つけても酔った時しか話し掛けないしうっしっし

冷蔵子ちゃんは半年前に発売された物で、ちょい古い分安くなっていたけれど、

シュナウザーと付き合っていた13年でスゴイ進化してました。

すごく静かでなんの音もしません。そして側面と上部から熱を放出すると聞いていたけど、

触っても人肌程度の温度しか感じないびっくりシュナウザーはいつもホカホカでした炎

なので話がつながってませんが、やっぱり冷蔵庫を作成中ですあっかんべー

DSC_0126.JPG 石粉粘土乾燥待ち、中は空洞だけど2日は放置

 オーブン粘土の方が待ち時間が少なくて収縮も

 無いそうですが、百均粘土に拘りたいと思ってます。

乾燥待ち状態の物があちこちに置いてあり、私の寝室兼作業部屋はまた散らかってます雫

DSC_0127.JPG 塗装で迷いに迷って放置状態の組立済み家具もあるし、

 夢のアイランドキッチンも扉で迷って枠組みだけで放置、

 壁紙も夢に見るぐらい迷ってます眠い..

 ムラに塗った感じの壁も良いけど、

ガーリーな花がらも捨てがたい花

ほんの僅かな切れ端も無駄にしたくないケッチィ女なので、設計図は念入りに作ります。

また話は変わりますが昨日息子にパンツのおかわりをされたので、

冷蔵子ちゃん2万値切りのお礼にすぐ縫いました。

そんですごく久しぶりにミシン(名前はP4号機)動かしたら・・・

やっぱり私縫い物好きだなって思いだして音符リカ子のバッグも5個縫いました。

DSC_0128.JPG そこから一心不乱にテッシュカバーの型紙を

 4パターンつくり生地を選んでダブルハート

 タグやレースの装飾もえらび音符

ファスナーのサイズ調整もしていざ縫わんぐーとしたあたりで頭痛くなってきましたほえーマタゲロゲロー

飲まず食わずでパンツ縫うとこから5時間経ってました雫

好きな事に夢中になると他の大事な事は忘れてしまう、夕飯は旦那に頼みましたわからん

エアコンつけて飲み物と軽食でも用意してから始めなと優しく注意されました。

旦那は地震雷火事私なので、キツイことは言いません。

でも、これから暑くなるし、旦那が帰宅した時に死んでたら申し訳ないからお化け

今度からそうしますしょんぼり テッシュカバーは・・・もう少し待ってもらおうわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.03 01:25:13
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.