1009819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REAL★CREAZZY★ANGLER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リアクレ

リアクレ

Favorite Blog

山菜採りを趣味に New! Saltyfishさん

山釣り解禁 matsu-kuniさん

SPICE Ape 7Dさん
@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
たいこうぼう ††太公望††さん
Style of Ripestar !! ripestar-Yさん
BASS釣りIN千葉&茨城 はーい!ゆうーさん
たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
ストロベリー・ママ… ストロベリー・ママさん
鶚の魂百まで !? さんず@LFSさん

Freepage List

Dec 29, 2008
XML
カテゴリ:思い出ヒストリー
正直、2008年、釣りに関してはフガイ無い年だったデござる。


その反省を踏まえて。


同志♪拓チンと黒チャンの真似をしつつwww


2008年を振り返ってみたいと思い鱒★





2008年の幕開け、元旦の次の日、夜明けの野池。


到着しての一投目(二投目だったかもw)


イキナリ野池の45upが喰ってくれた最高の年明け♪


おにい1 387.jpg


プリのプリ。

超春先の必殺だった豆粒パターンが前の年の冬からガッツリはまり

年明けも豆粒パターン炸裂★

一番きつい2月のルアーニュース取材でも、このストロングパターン

の御陰で無事、ビッグフィッシュを仕留め大成功★



おにい1 505.jpg



そして仕事に動きが・・・



釘師。



長年、パチンコ業界に身をおく拙者だけど若くてスタミナがある頃

は会社の仕事以外にも夜の仕事としてパチンコ店の設定&釘師と

して走り回っていたが、ここ数年、釣りにかける情熱が強く貧乏

でも時間が惜しいので長い間、夜の釘からは遠ざかっていた。



しかし地元の高校生時代から世話になっている大好きなホールの

店長が亡くなり、店が傾いていた所に社長から直々、釘を見てくれ

ないかとの要望。



大役を任され、毎晩のミッドナイトワークが始まった。



普段の生活でも9割以上バスの事を考える生活から半分は店の状態

を常に気に掛ける生活に。。。


生活は潤いルアーは一杯増えたケド♪


そして会社の営業車にはGPSが取り付けられ、平日の営業中に

ロッドを振る事が出来なくなった・・・



そんな逆境の中でも、ほぼ毎週末は出撃www

リアルクレイジーから普通のクレイジーw釣りバカぐらいの釣り

しか行けなくなったデござる。。。



ただ度重なる睡眠不足の中、不眠での週末出撃は40前の体には

キツイものがあった。


それでも春~夏までは常にスポーンからアーリーの強い個体を追い

かける事により、まぁ順調に捕獲★



おにい1 033.jpg


マッディーシャローのプリスポーン50up!

10年間、色あせることの無いリアクレジグを喰ってくれた最高

のプロポーション★



おにい1 091.jpg


次週も曹長と初の遠征で朝イチにビッグダディーを喰ってくれた

最高のプリスポーン★50up!曹長もリアクレジグにて40後半

のビッグバス捕獲に成功!



おにい1 131.jpg


野池のプリ50upもリアクレジグを吸い込んでくれた♪

根がかりと間違えた重い固体だったデござる★



おにい1 125.jpg



そして池原のスポーニングシーズン到来!

超デカイ!ド級のフロリダモンスターがシャローに見える一年に

一度の確変マンスリー★


イキナリの57cm!プリのフロリダモンスター捕獲に成功!



おにい1 217.jpg


一昨年の64を獲ったルアーと同じくリアクレジグ春桃で仕留めた

ので感慨深いバスとなった。

今年、一番綺麗だったビューティフルな個体★



その後も連発!

55前後ばっかだけど・・・



おにい1 293.jpg



おにい1 433.jpg



そして今年最大のバスとの出会い。。。



おにい1 340.jpg


顔は完全にロクマルだったけどwアフターだった為、尾びれが短く

弱冠、足りなかった。。。



そして運命のゴールデンウィーク。

完全なロクマル(推定ロクゴー)をハンギョやU-スケの見てる

前で痛恨のエラ洗いでフックオフ・・・



思い直せば、この頃から不調の始まり。。。

しかし不眠の日帰り池原通いはマジ★辛かった・・・

帰りの道中、限界で169峠にて仮眠、朝起きてギリで釘の仕事

に駆け込んだ事が何度もwww



そして5月終わり。

野池のインレット炸裂アーリーに照準を合わせ、兵庫のメジャー

レイク陸っパで奇跡的な純ラージのロクマルを掛けるも・・・



悪夢の連続ド級エラ洗い・・・

2008、5月の連発モンスターエラ洗いフックアウトは一生忘れられない

苦い思い出となった・・・


今でも夢でうなされるデござるwww



この二回の大失敗。

後の方は運悪くフックがワームを丸め込み、先しか掛かっておらず、

フックポイントを伸ばされた事が判明したけど池原のモンスターは

完全に拙者の焦り。



これを機に急速に魚運が無くなり、ビッグバスの気持ちとリンク出来

ない迷いの子羊へとwww



次回は6月からの後編へ♪



ニンニン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 30, 2008 04:24:29 AM
コメント(3) | コメントを書く
[思い出ヒストリー] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

黒鱒KING@ Re:楽天ブロガーの皆様。。。(05/30) 遅くなりましたが・・・ オープン決定…
toru1091@ Re:楽天ブロガーの皆様。。。(05/30) リアクレ兄貴、ショップOPEN決定おめ…
リアクレ@ Re:楽天ブロガーの皆様。。。(05/30) 楽天ブロガー友の会の皆様、温かいメッセ…

© Rakuten Group, Inc.