747718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バスヒロ1

バスヒロ1

Favorite Blog

諏訪山の桜 New! Saltyfishさん

5月5日 LBS第2戦… ランカー須田さん

釣友初の金目釣りサ… 釣りバカ店主さん

Supikichi-Style supikichiさん
釣病アニキの闘病記 釣病アニキさん
KaneGonMAIL KaneGonさん
黒茄子的深夜営業 黒茄子さん
CompTALK 4 Voice Of Soulさん
JM1NCT_今度は何処に… あき・さん
REAL★CREAZ… リアクレさん

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Headline News

Jul 2, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

第3回上州屋テンヤマダイ釣り大会ですので
夜中3時現地集合です。
開会式では 釣りのお友達と記念撮影

いつもの新幸丸さんの席は
抽選で右オオドモから二番目(運命の席です)
左には坂井さん 左大ドモには吉岡さん
楽しそうな席になりました。

出港と同時に 大会参加の船(23艇)がほとんど一か所のポイントに・・・
朝から釣れるといいのですが、なかなか釣れませんね。
右大ドモの人が案外といい魚を掛けました。
私は掛けてすぐに”オマツリ”しない様に自分の仕掛けを巻き取ります!
(釣り座のそばの人がいい魚を掛けたら当然の行動だと思います)
二巻き目に 私にも何か魚が掛かりました!
重たい魚で リールからドンドンラインが出て行きます!
ここで釣り座の交換 私が大ドモに行き魚とやりとりを続けます。
何分間やりとりをしていたのでしょうか?
頭の中はパニックです!
12.07.01-5.jpg
最初は魚がドンドン走り ラインがドンドン出て行きましたが
魚が止まり 私のリールに少しだけラインが巻けましたが
また魚が走り出してしまい 魚が寄ってきません。
そんな事を何回かやっていて ラインが案外と巻けるようになった瞬間
ラインが切れてしまいまいました・・・
そう言えばこのリールの方はラインを裏返しにした方だったのかも?
そうなるとラインが150メーター以上出されて 昔の傷で切れてしまったのですね。
後悔先に立たずです。

その後 船長の”あげてください”の声で
仕掛けをあげていると途中で 魚が掛かりました。
今回は青物ですので またしても大ドモに移動してやりとりします。
数分で魚をあげました。
12.07.01-3.jpg
3.9キロのワラサでした。
さっきの魚とは全然違うヒキでした。

続いて また案外といい魚を掛けました。
左隣の坂井さんはすぐに仕掛けを回収してくれました。
左隣の人の仕掛けを交わして 魚が取れました。
マダイ 1.6キロでした。

その後 左隣の坂井さんにアタリがあって魚を掛けたと同時に
私にもアタリが・・・ 
二人でリールからラインが出て行きます。
私がよけようとしますが ラインがオマツリしてしまったのですね
12.07.01.jpg
この魚が網に入ると同時に”バチン”と大きな音を立てて切れてしまいました。
本日二回目の”タカギレ”です。

その後もう一回 いいアタリがあって
魚を掛けて やりとりをしていると 左隣の坂井さんは速攻仕掛け回収してくれますが・・・
またバレてしまいました。
今日の魚は掛かると右の方に行くみたいです。

連続二枚の大ダイらしき魚をばらしてしまいました。
一番最初の魚は 大型魚ですが・・・何だったのでしょうか?
12.07.01-1.jpg
そして今回の大会の基準でしたので
各船の中で一番重い魚を検量する方法なのです。
一応 マダイの部で1.6キロは船中2位
ワラサ・3.9キロも2位で 
両方とも”カス”でした。

でも楽しい大会でした!!
そして やはり釣りがうまい人達のマナーの良さが凄くうれしく感じました。
オデコ会の皆様は素晴らしい人達です!!
suenaga rogo.jpg
速攻リベンジに行きたいですが
本日も楽しくお仕事します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2012 09:35:31 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Comments

 バスヒロ1@ Re:毎度です。(07/04) makosa1さん >Facebookで書き込めないよ…
 makosa1@ 毎度です。 Facebookで書き込めないよ~!! 桧原湖…
 バスヒロ1@ Re[1]:誠に申し訳ございませんが・・・(07/04) Maverick★さん >おお!気合入ってますね…
 Maverick★@ Re:誠に申し訳ございませんが・・・(07/04) おお!気合入ってますね! 私のブログで…
 バスヒロ1@ Re:毎度です。(07/04) makosa1さん >楽天さん・・寂しくなりま…

© Rakuten Group, Inc.