945787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

May 2, 2016
XML
カテゴリ:旅行&観光記
釣りの好きなフエーさんと6クマ。
明石では車で10分のところに釣り場があり、年に5~6回ほど出かけていたのだけど・・・引越したところには海がなく、釣りから縁遠くなってしまいガックリ。こちらでは釣り堀くらいかな、と話していたらフエーさんが釣り堀を見つけてきました「西武園ゆうえんちのフィッシングランド」。

プールを閉鎖している冬の時期に開催しているらしく、今期は1週間後のG.W明けには終わってしまうという事だったので・・・急な企画だったけれどGO☆GO☆


◎2016年4月29日(土)

朝7時からオープンしているらしいけれど、魚の放流時間が9時だったので・・・9時すぎに入場。すでにたくさんの釣り人がいました。

16.4.29 (4).jpg
魚の放流をした直後だったせいか、竿を入れるとすぐに釣れてしまう・・・入れ食い状態。想像以上にハイペースでなため、これでは30分で3人分の9匹を釣ってしまうよ、と私は焦っていたけれど、6クマは楽しそうです。

16.4.29 (5).jpg
大きくてキレイなマスばかりです☆23cmくらいはありそうだね。私も竿を入れてみたら・・・やっぱり、すぐに釣れてしまったよ。逆に釣れすぎだよ。

16.4.29 (7).jpg16.4.29 (8).jpg
結局30分ほどで9匹釣ってしまい、早々に焼き場へ移動。お腹を出してもらって、炭に火を入れてもらって・・・他の家族と共同で網焼きしました。焼けるまで40分くらい時間がかかったかな、11時前になってちょうど小腹が空いてきた頃だったので、美味しくいただきました。(6クマは苦手だったみたい、普段は魚好きなのにね)
おにぎりも持参していたので満腹☆満腹☆



えさ釣り:大人2500円、子供1800円(一人3匹まで)

・・・ということで、3人分で6800円(+網焼き代9匹分900円)。わりと高い遊びだよね。これで全然釣れなかったらトホホだねと思っていてけれど、心配無用でした。
でも周りの様子を見ていたら、釣り竿は子供の分だけで遊んでいる家族が多かったな。なるほど、1800円+網焼き代300円くらいだったら、一人一匹食べてお腹も満たされて、ちょうどイイかもね。次回は上手に利用することにしよう☆


腹ごしらえも済んだので・・・散歩がてら遊園地内へ。

「ふれあい動物園」が今日からオープンしていたので中に入ってみると・・・ひつじやヒヨコ、モルモット、ハムスターなどがいたよ。
16.4.29 (1).jpg
ヒヨコがいっぱいいるね、そんな中でも私はウサギに夢中☆


せっかくだし、乗り物に乗ってみる?ということになって・・・6クマが「バイキング」にトライ。

16.4.29 (3).jpg
苦手なタイプの乗り物だと知っていながら、嫌がりながらも乗ってしまう6クマ。今回もやっぱり小さくなって落っこちそうになっていました。


まぁ、何はともあれ。
久々の西武園ゆうえんちを満喫しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:16:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.