945818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jun 24, 2016
XML
カテゴリ:旅行&観光記
テニスコートがあるので、今回はテニス合宿だ!!!と気合を入れて山梨県の「太陽と緑のキャンプ場」へGO☆
山間で川もあり、静かでのんびりできそうと期待大。


◎2016年6月4日(土)曇り

9時半に出発。途中で買い物をして、高速道路にON。
途中の石川PAでフエーさんに「麺や 石川」のラーメンをご馳走になって・・・13時に到着。

チェックインの際に、予約が入っていないと言われビックリしたけれど・・・当日予約みたいな感じで無事にチェックイン。ホッ。
あとテニスコートの申し込みをすると、
「本当は事前に予約をもらってネットを張ったり、ラインを書いたりしてから使ってもらうのだけど・・・今日はネッもないし、自由に使ってもらったらいいですよ!」ということでコートに入るカギを無料でGET☆なんてラッキーな☆

とりあえず、フリーサイトなので、テニスコートに一番近くて広いスペースにテントとタープを設置。

6.4-5 (2).jpg
テニスコートの真横で便利だけど・・・隣の工場からのモーター音が大きくて夕方になって止むか心配だったけれど、まぁ何とかなるかと強硬設置。

さっそくテニスをしようとコートへの入り口を探すのにうろうろ。
3ヶ所くらい鍵付きの扉があり、鍵を差し込みながらうろうろ。
ようやく1ヶ所鍵が入った鍵穴があったけれど、錆びで動かない。
壊れるくらい力を入れてようやく鍵が開いた。
しかし今度は雑草が食い込んで扉が開かない。
手で雑草を抜いたり、食い込んだ土を掘ったりして・・・ようやくコートに入ることができた。所要時間30分。
なるほど無料な理由がわかったよ、これは大変。


6.4-5 (4).jpg
気を取り直して・・・テニス練習をスタート☆
ネットはないし、ラインは消えかけてるし、フェンスにが草がぼうぼう生えてるし・・・ちょっと難ありだけど、普段、公園の何もないところで練習をしているので、コートのサイズ感があるだけでも嬉しかった。


交代で1時間くらいすると汗だくになり、終了。
今度はすぐ近くの川を見に行った。

6.4-5 (3).jpg
裸足で入ってみたら、つ・冷たい。よく見ると小さな魚と大きな魚がいる。とりあえず、持ってきた網ですくってみると・・・網の目からこぼれるくらいの小さな稚魚が捕れた。


心配していた工場のモーター音も17時くらいにはなくなり、ホッ。
まだスペースがあるけれど、明日が雨予報のせいか利用者は3組ほどで楽々&広々サイトで快適快適☆


夕食はノーマルのバーべキュウ。
6.4-5 (1).jpg
味噌ホルモンが火で溶けてしまったけれど、お腹いっぱいいただきました☆


翌日はやっぱり雨。
朝食は簡単にランチパックを食べて、早々に片付けをし・・・9時にチェックアウト。


高速道路を使って1時間40分、川遊びもテニスも自由にできて・・・3550円。
自由度の高さが気に入ったぞ☆リピートあるかも☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:15:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.