945763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

May 4, 2017
XML
カテゴリ:旅行&観光記
今年の6兵衛の遠足は、昨年の登山遠足と同様で西武線の電車に乗って奥多摩の物見山&日和田山登山をするらしいので、また6クマに案内をしてもらって家族で同じコースを行ってみようと計画。

しかし遠足当日は途中から雨が降り出したため物見山までも登れなかったようで、予定よりも1時間ほど早く帰宅。それなりに楽しかったようだけど、登山の達成感は得られなかったね。
6兵衛にとってはリベンジ登山となった、この日は快晴☆


〇5月3日(祝)

8時に出発。西武柳沢駅で乗車。所沢、飯能で乗り換えて武蔵横手駅に到着。10時ごろから登り始めた。

s5.3 (9).jpg
舗装された道路を登ります、傍らに川が流れていました。小さな滝もあったよ。


s5.3 (1).jpg
30分ほど歩くと山道になり、さらに30分登ると木の根っこだらけゾーンになりました。この辺りで、まず「物見山山頂」に到着。

s5.3 (2).jpg
11時半ごろに急にひらけた芝生エリアに到着したので、休憩と昼食のため日陰に腰かける。昼食はおにぎり☆美味しかったね☆

s5.3 (4).jpg
簡単に食事をして、すぐに出発。15分もしないうちに、鳥居のある珍しい「日和山山頂」に到着。多くの登山客がお昼を食べたりして賑わっていました。
ゴツゴツ岩だらけなのも面白いね。

s5.3 (5).jpg s5.3 (6).jpg
下山は25分ほどだったかな?わりと急な下り道で早かった。木の根っこゾーンは気をつけて下りますよ。

s5.3 (7).jpg
物見山は頂上と言っても景色も今ひとつだったけれど、日和田山の頂上は鳥居があったり、景色も望めて面白かった。ほどほどの運動量で楽しい登山(というよりハイキング)でした☆ 

sDSC00394.jpg
帰りは謎のオブジェ?(↑)のある高麗駅から乗車。
それほど足腰に負担や故障もなく、無事に14時ごろ帰宅。
お疲れ様でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:13:17 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.