945745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

May 7, 2017
XML
カテゴリ:旅行&観光記
フエーさんが海釣りをしようと思って探し出したのだったかな?海が近いオートキャンプ場を見つけて、さっそく予約をした。5月連休中は浜辺で潮干狩りもできるようなので人気が高く、予定した日にちが取れなかったが、まぁよかろう。
今期初のキャンプなので忘れ物が無いように気をつけながら・・・レッツゴー☆


〇2017年5月5日(祝)

快晴の中、8時に出発。
都心の高速を使うのでUターンラッシュに遭うかもと思っていたが、わりとスムーズに進み・・・時間に余裕もあったので、連続でSAに入ったり、キャンプ場に向かう道で見つけた神栖市のブックオフに立ち寄ったり、寄り道三昧。
しかし、いよいよキャンプ場に近くなり昼に食べるパンを買おうとスーパーに入ったあたりから、私の体調に異変が・・・。突然、じわじわと始まった頭痛。頭痛薬を飲んだものの、続いて吐き気が。

12時にキャンプ場に到着し、フエーさんに手続きをしてもらっている間に嘔吐したら少し楽になったかな。
サイトに着いたものの薬が効くまでは車内で横たわっていた。

5.5-6 (1).jpg
フエーさんは困りつつも、6クマと一緒にタープを設営し始めた。
原因は不明、とりあえず頭痛を抑えたら吐き気も止まるだろう・・もう少し、待っててねと思いながら、私は休む。車内から見ていたら、私の代わりに6クマが頑張っていたよ。
30分ほどしたら頭痛が軽減、吐き気も収まったので、私もテントの設営に参加。
動けるようになって、ホッ。


5.5-6 (2).jpg
設営後は6兵衛がフエーさんを誘ってデュエマ。青空の下のデュエマもいいね。

5.5-6 (10).jpg
サイトはキャンプ場入口に近い11番サイト。
車を停めてちょうどよい広さかな。

私の体調も良くなり、さぁ噂の海へGO☆

5.5-6 (4).jpg
キャンプ場を出てすぐ前の道を・・・歩いて3分。海が見えてきます。
広い、広い、広すぎる砂浜。風力発電のプロペラがたくさん回っていました。 
5.5-6 (5).jpg
海が大好きな6兵衛。少し寒い水温だったけど6兵衛は入ってるね。


5.5-6 (6).jpg

夕食はバーべキュー。
まずは野菜を焼きます、
そのあとお肉たちが登場。




このキャンプ場にはアーチェリー場があり、他の子供たちと一緒に6兵衛も楽しそうに遊んでいました。



〇2017年5月6日(土)


5.5-6 (7).jpg
結構気に入ったみたいで、翌日の朝早くからアーチェリーをする6兵衛とフエーさん。 

5.5-6 (9).jpg
朝、再び海に行ってみると・・・潮干狩りをしている人がいました。HPで見たようなハマグリを獲っている人は数人。私も冷たい海に足を入れて頑張ってみたけれど、小さなアサリが1つだけ獲れただけで・・・全然ダメ。アサリはリリースしてやりました。残念。

5.5-6 (8).jpg
翌日は曇っていたけれど、まずまず。
道具を干して、テントとタープをたたんで、時間通りチェックアウトして帰りました☆
海水浴場のあるキャンプ場もなかなか面白いね。
6兵衛はアーチェリーが気に入った様子で楽しそうでした☆リピートあるかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:12:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.