945756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Apr 12, 2018
XML
カテゴリ:旅行&観光記
◎2018年4月8日 (日)

品川には「アクアパーク品川」と「しながわ水族館」の2ヵ所、水族館があるという。
私は友人の子供が「しながわ水族館」に就職したと聞いたので行きたかったが、品川インターシティ内でフリマがあったので・・・フリマに近いほうの「アクアパーク品川」に行くことになった。


なんかホテルや劇場の搬入口みたいな入口。
水族館にしては飾りっ気もなく、子供に媚びた感じもなく、とてもシンプル。

入館してみると・・・やっぱり普通の水族館じゃあない雰囲気。
建物の一部分だけが水族館なんだね、水槽内の魚の種類も少ないし、水槽の数も微妙。
「SAKURA AQUARIUM by NAKED」というイベントをしていたが、照明を桃色したり、赤や桃色っぽい魚を集めて展示しただけ・・・という、これまた微妙な内容だった。


多種のクラゲがいっぱい見られる「ジュリーフィッシュランブル」では、幻想的な照明・・・クラゲたちと6朗。
大きな海中トンネル「ワンダーチューブ」には、マンタやサメ、エイなどの大型魚がいっぱい。
前列が水浸しになるイルカショーは子供たちが大喜び☆

東京だから仕方がないのかもしれないけれど、水族館の規模としては小さいかな。
なので、大人2200円、小中学生1200円の入館料は高いか安いか、妥当と思うかは意見の分かれるところ。
でも、久しぶりの水族館。
品川駅付近のパン屋さん巡りもできて楽しかったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:11:51 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.