945747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Aug 15, 2019
XML
カテゴリ:旅行&観光記
昨年に続いて「​大相撲立川立飛場所​」のチケットを購入しました。
今回は、
アリーナ立飛2階固定席S 正5列58~60番
1枚9000円 ・・・ちょっとだけグレードを上げました。


◎2019年8月6日(火)

有休の取りやすい火曜日だったけれど、この日は用事があり、フエーさんは午前だけ仕事に行きました。同じ駅の中で、フエーさんは新宿方面行き、私たちは拝島方面行きへと分かれて乗車。先に行って待ってるよ~、フエーさん!!!
sIMG_4799.jpg sKIMG0273.jpg
玉川上水駅で多摩モノレールに乗り換えて、立飛駅下車。
降りると目の前に会場の「アリーナ立川立飛」があります。
sIMG_4800.jpg
9時過ぎに入場しました。

幕内力士の稽古が始まっていました。
sIMG_7972.jpg


sIMG_4807.jpg sIMG_4801.jpg
前回見逃した「握手会」に行きました。
竜電、千代大龍、碧山をまじかで見られて、6キュは握手をしてもらいました。流れ作業なので、あっという間です。

・序二段取組
・三段目取組
・幕下取組


sIMG_7971.jpg 
そのまま6キュと場内を散策。稽古終わりの阿炎を発見。
あと、おにぎり弁当(大)を購入して食べ始めました。
昨年の焼き鳥セットを探したけど、今年はなかったなぁ。

・相撲甚句
・初切
・櫓太鼓打分

・十両土俵入

sIMG_7987.jpg
・髪結実演は炎鵬と照強。炎鵬の人気がすごいです。

十両取組

sIMG_7989.jpg
・綱締実演は鶴竜。6名の力士で綱を結び締めます。
・幕内土俵入
sIMG_7990.jpg
東には松鳳山、妙義龍、千代大龍、正代、琴奨菊、朝乃山など
sIMG_7995.jpg
sIMG_7998.jpg
西には矢後、炎鵬、輝、遠藤、宝富士、北斗富士、逸ノ城など
化粧まわしを見るのも面白い、個性的な力士がいます。
sIMG_8009.jpg
・横綱土俵入は白鵬、鶴竜が順番に登場。
昨年は稀勢の里がいたのになぁ。
・幕内取組~三役取組
sIMG_8013.jpg
人気者でいうと、豪栄道や栃ノ心、貴景勝がいなかったのかな。
幕内力士が少ないような感じで、少し残念だったけど、今年も見に行くことができて良かったです。

・弓取式


仕事を終え、午後休でこちらに向かっていたフエーさんは幕内取組の初めのほうで合流。お疲れ様です。1時間くらいしか見られなかったけれど、早めの夕食を「ららぽーと立川」で一緒に食べて帰りました。
楽しかったです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2020 11:10:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.