167415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2008.09.29
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆

ここの更新はしばらくぶりです(^^;


最近は名鉄の乗車も南加木屋~金山(名古屋)の“いつもの区間”ばかりで、“乗り鉄”もあまりしていません。
せいぜい、この区間内でいろいろ乗り比べしている程度

一時期はあっという間になくなっていたトランパスもほとんど減っていない


先日久しぶりにトランパスを使って栄へ行きました。
目的はまたまた鉄とは関係ないのですが、行きは東山線、帰りは名城線でした

東山線ホームへ降りると、ちょうど藤が丘ゆきが発車するところだったので、1本見送ると、


N1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

以前一度乗った事がありますが、座ったのははじめて。
名鉄の新型車両より落ち着いたモケット柄でしたが、座り心地はせとでん4000とあまり変わらない感じ。

袖仕切りが最近多い大型のものでなく、パイプも使用した比較的小型のものだったのには驚き。
名鉄や、関東の新型車とはココが違いかな??

従来の5000・5050とあわせて1/48の確率なので、乗車チャンスがめぐってきたらしばらくは『ラッキー』と思うことが続くでしょう。

帰りは矢場町から名城線
ドラゴンズラッピング車が来ました

これは初乗車。車内床が球場を模していました。かなり本格的?

こちらは1/36の確率。でも10月1日からの名鉄瀬戸線4001Fに当たる確率の方が高いか



さて、地下鉄他路線の“注目編成”といえば、
鶴舞線ならば3000・3050混結の3159F、桜通線ならば先行車6001Fが該当するでしょう。

地下でのひそかな楽しみ、写真ないけどなかなかよいものです◎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.29 22:38:57
コメント(4) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.