|
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆
ここの更新はしばらくぶりです(^^; 最近は名鉄の乗車も南加木屋~金山(名古屋)の“いつもの区間”ばかりで、“乗り鉄”もあまりしていません。 せいぜい、この区間内でいろいろ乗り比べしている程度 一時期はあっという間になくなっていたトランパスもほとんど減っていない 先日久しぶりにトランパスを使って栄へ行きました。 目的はまたまた鉄とは関係ないのですが、行きは東山線、帰りは名城線でした 東山線ホームへ降りると、ちょうど藤が丘ゆきが発車するところだったので、1本見送ると、 N1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 以前一度乗った事がありますが、座ったのははじめて。 名鉄の新型車両より落ち着いたモケット柄でしたが、座り心地はせとでん4000とあまり変わらない感じ。 袖仕切りが最近多い大型のものでなく、パイプも使用した比較的小型のものだったのには驚き。 名鉄や、関東の新型車とはココが違いかな?? 従来の5000・5050とあわせて1/48の確率なので、乗車チャンスがめぐってきたらしばらくは『ラッキー』と思うことが続くでしょう。 帰りは矢場町から名城線 ドラゴンズラッピング車が来ました これは初乗車。車内床が球場を模していました。かなり本格的? こちらは1/36の確率。でも10月1日からの名鉄瀬戸線4001Fに当たる確率の方が高いか さて、地下鉄他路線の“注目編成”といえば、 鶴舞線ならば3000・3050混結の3159F、桜通線ならば先行車6001Fが該当するでしょう。 地下でのひそかな楽しみ、写真ないけどなかなかよいものです◎ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事
地下鉄まで詳しいですね。私は気にもしてないので綺麗な車両ならokです。万博終了以降桜通線しか乗ってません。「名市交の注目編成を追え」でも立てますか?
(2008.09.30 23:02:40)
おはようございます!
N1000にドララピとすごいですね♪ 春先の運用公開時に撮りましたがあれからN1000は見てないです…ドララピはたまに見かけますが乗ってないなぁ…。 3159Fは犬山線でよく見ます♪鶴舞線で215Fが来るとおお!って思ってしまいます(^_^; 桜通ユーザーの彼女に6101Fの違いを教えたところ、6101Fに当たるとメールが来るようになりましたw (2008.10.01 04:52:20)
>つぼさん
地下鉄はそこまで詳しくないので、雑記ブログ書くにあたって若干調べました。。。 名市交の注目編成を追え、ですか。なかなか面白そうですが、地下走行がほとんどなので追っかけは難しそうな気がします(^-^; (2008.10.01 10:17:17)
>りんてつさん
そういえば地下鉄を走る注目編成として、名鉄215Fもいましたね。3159F含めあまり当たりません… 私は地下鉄と言えば名城か桜通をよく使いますが、6001Fはそれなりに遭遇します。 (2008.10.01 10:22:47) |