025070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-白色の毎日-

-白色の毎日-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

白紙9654

白紙9654

Category

Recent Posts

Freepage List

2006.02.27
XML
カテゴリ:虎ぶる話
 今日は久しぶりにTOPの絵を変更しました。
同じようなネタで申し訳ないのですが、いい加減どこぞの得体の知れない喫茶店の看板を出しておくわけにもいきません。
相変わらずスナップですが、著作権の方はどうなのかと言うと、本気でばれちゃう五秒前。
いい加減あの著作権マーク載せておこうかな・・・(汗

 
 自分が好きな物が、他の人も好きだったりすると結構うれしいものだと思います。中には「うわ!○○と被った!最悪!」とか言って不快感をあらわにする人もいらっしゃいますが、私としては「うわ!○○と被った!こいつ大丈夫か!」と逆に相手を心配してしまいますね。
まぁ決して人と趣味が合わないわけじゃないんですが。

 そんな折、型月の原画担当である武内氏とシナリオ担当である奈須きのこ氏が設営するHPで、武内氏のプロフィールを拝見したところ、尊敬する絵描きさんに「内藤泰弘」氏の文字が。
内藤先生といえば、私の愛読書「TRIGUN・MAXMUM」の作者であり、こんなところで武内氏と共通点が!と悶えたりしました。
まぁ武内氏が「TRIGUN」を好きだとは限りませんが、とにかく。

 逆に有名人とではなく、ごく身近で同じ趣味……というのでしょうか、そういう人を見かけました。
頭髪検査の二次試験のせいで髪の毛を基準値まで持ってかなければいけず、床屋に行った際に私ともう一人男性客が居たのですが……。
なんと不意に鳴った男性客の着メロが私と同じなのに気がついたのです。

 曲名は「太陽がまた輝く時」といいまして、曲名を言うより幽☆遊☆白書のED曲といった方が記憶に残っているんじゃないでしょうか。
前にカラオケで歌った際に「お前マイナーなもの選ぶな」と友人に口々に言われたの事があるので、そんなマイナーなものが着メロで被るとなんとも妙な仲間意識が生じてきてしまいました。

 その時、私の手元に携帯電話があればアラーム機能でもなんでも使って着メロをごく自然に流せたのに……。ネタ人として、そのことだけが悔やまれるぜ……!

 世の中、どんなことがあるか分からないので準備だけはしっかりしておきましょう。
あ、そういえば武内氏の尊敬する絵描きに「富樫」ってあったな。
いやほら、幽白の作者の。

 アディオス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.27 19:51:40
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 素人です@ 拾えばいいじゃん 騎乗位だけで月100万d(´∀`*)グッ★ <smal…
 sos@ ぐっじょぶ > 今回だけだぞ(ノ゚Д゚)ノシ※ <small> <a h…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.