136422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らずりぶるうのほっこり探し

らずりぶるうのほっこり探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pokoboko6

pokoboko6

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天ROOMもしています!!

メラレウカROOM

身体や環境に優しい商品を中心に購入したものや
購入したいものをご紹介しています。
宜しかったら、ご覧になって下さい。
2024.01.23
XML
カテゴリ:育児のこと


こんにちは。



私のブログへお越しいただきまして、ありがとうございますm(__)m



今日のこちらは、朝から、少し風が強いため、昨日よりも、随分寒く感じます。



そんな肌寒い今朝、今日は、資源ごみ&焼却ゴミの日だったり、



末っ子次男が、若干、登校渋り気味だったりと、バタバタだったので、



子ども達を送り出した後、キッチンを見ると、ポツンと置かれていたものが…。



何と、末っ子次男の給食後に使用する歯ブラシがケースごと入れ忘れられていました…。



基本、私が、子ども達の給食セットを準備するのですが…。



今朝は、バタバタしている私を助けるべく、長女が準備をしてくれていて、



途中で、準備を交代して、しかも、フッ素うがいのある日であることも思い出して、



フッ素コップを持たせたりと、色々と準備の手順が変わってしまった事で、



レノビーゴ STEP1 1本(40mL)フッ素500ppm おやつの食べ始め 2~3歳 歯が生え揃う頃 うがい不要 むし歯予防


すっかり、次男の給食セットに歯ブラシケースを入れるのを忘れてしまっていました…(>_<)



末っ子次男は、忘れ物などで、いつものと違う状況が起こってしまう事なども、



苦手なため、学校の持ち物準備は、次男と一緒に前日にした上、更に、当日の朝も、



繰り返しチェックするという2段階チェックをしています。



そんな感じで、イレギュラーな事がなるべく起きないように対処しているのですが…。



今回は、やってしまいました~(;^ω^)



次男の歯ブラシケースを見つけたのが、子ども達を見送ってから、5分後くらいだったので、



集合場所にまだいるかも??と急いで駆けつけましたが…。



誰もおらず…。



じゃあ、こちらの道から行けば、いるかも??と近道してみるも、



誰もおらず…。



えっ??どこに??



と、よーく見て見ると…。



子ども達の集団登校の列は、遥か彼方におりました…(^-^;



すぐそこにいると思っていたので、取りあえず、クロックスに分厚いルームソックス



といういでたちで来てしまったので、



靴下厚すぎ問題で、クロックスの踵のストラップもかけられず…(>_<)



いつ脱げてしまうかの恐怖と戦いながら、遥か彼方の子ども達の所まで、



息も絶え絶えな状態で、全力疾走(あくまで、アラフィフ母さん的にですが…)。



何とか、列の一番後ろにいた長女を呼び止めて、次男の歯ブラシケースを



渡しました…。



朝からの全力疾走で、今日一日分のパワーを使ってしまったくらいぐったりな



アラフィフ母さんですが、何とか間に合って良かったです(*^▽^*)



明日からは、こんな事がないよう、もう少し時間に余裕を持って、



朝の準備が出来るようにしようと思います。




ちなみに、こちらの歯ブラシケースが、我が家の子ども達が愛用しているケースなのですが、



この歯ブラシケース、作りがしっかりしていて、本当に壊れにくいので、



とってもお勧めです♪



カラーもブルーやグリーンなど、色々あって、ケースの上部分が、通気穴兼お顔モチーフ



のようになっているのも、可愛いいです。



我が家は、幼稚園の頃から、ずっとこちらのケースを使っていますが、



本当に使い勝手がいいので、お勧めです♪




エビス EBISU くりたん ハブラシケース 1個 ※カラーは当店おまかせとなります


くりたん ハブラシケース 1個入


​​
エビス|EBiSU くりたん ハブラシケース 1個

​​
くりたん ハブラシケース 1個入【歯磨き 歯ブラシ はみがき 歯みがき 入れ物 携帯 持ち運び デンタルケア】

​​
くりたん ハブラシケース 1個入


最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m



楽天roomもしています。

メラレウカのroom  メラレウカのroom


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Rebatesお友達紹介キャンペーン




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


らずりぶるうのほっこり探し - にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
宜しかったら、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ



育児ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.23 17:00:31



© Rakuten Group, Inc.