3130500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年04月04日
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:生活日記


オーストラリアにあるドイツ系のスーパー。

家族で買い物に来ないでください。各家族一人だけ買い物に。

買い物中も他のお客さんとの距離を保って、と。




そしてオンラインで先生から来た動画を見て、先生のお茶の写真

を送るという乱れ髪さん。羊羹とセットで。



動画を見ていて、普段なかなか見れない生徒に対する先生の話し

方とかやり方とかが分かって、こういうのもいいなぁって思い

ました。こちらは日本のようなザ・授業参観みたいなものが

ないのでね。



ささ、いよいよ買い物なし生活、No Cooking Challengeも

13日目となりましたよー。まだ行けそうです。

今日の素材はこちら。どの家にでもありそうなものです。



これに写し忘れましたが、コンソメやチキンストック、塩コショウ

が必要になります。


作り方はいたって簡単。ホワイトソース作ってツナ入れて調味料で

味整えて、ペンネやご飯にかけて食べます。ツナモネという料理で

どうやらイギリスからきてるみたいですね。


一人当たり1ドルくらいです!!!お金ない方にもお勧め。



なんと、紙芝居!!珍しいですよね?

神奈川に紙芝居師なっちゃんという若い女性がいまして、

彼女は日本の神さまのお話を紙芝居で伝えていたりするの

です。なかなか興味深いでしょ?

紙芝居って何?というお子さんも多いのでは?大人でも、生で

見たことがない!という方も少なくないはず。


親子で「紙芝居」楽しんでみて下さいね。
 
さてさて明日深夜でデイライトセービング(サマータイム)が

終了します。コロナ騒ぎで日にちも曜日も感覚ないですが、寝る

前に時計を1時間前に戻しておきましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月04日 19時28分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.