180706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月03日
XML
カテゴリ:おでかけとグルメ
昨日は初詣で。
まずは近所の白鳥神社へお参り。
寒すぎて、新調した長羽織が着れなかったのが残念ですが、
まあ初卸しのコートがあったかくて正解。

白鳥神社からまっすぐ歩いていって、誉田八幡宮(応神天皇陵)へ。
0102誉田
0102誉田2
↑拝殿前。
2~3才の頃、ここで砂利を拾って遊んでいたら、
砂利を盗むなと神主さんにこっぴどく叱られました・・・・。
0102誉田3

そこからまたまた、まーっすぐ歩いていくのですが、
途中、東高野街道の道標あり。
0102東高野街道道標
0102果実
あれ? この実はなんの実でしょうか???

間もなく道明寺が見えてきます。
道明寺といえば天神様が有名ですが、こちらは尼寺。
0102尼寺

そしてこれが、道明寺天満宮。
0102天神
露店でたこ焼きを買って食べました。
梅園の梅は、ツボミがびっしりでしたが、さすがにこの寒さで堅く閉じてました。
暖冬だとお正月でもツボミが一つ二つほころんでるんですけどね。

そこから近鉄電車で橿原神宮へ。
0102神宮 0102神宮2
イカ焼きとぜんざいを食べました。

ダンナが上本町回りで天王寺へ出て何か食べようというので、
八木・上本町経由で天王寺まで行きましたが、途中でくたびれてしまいました。
時間もお金も体力も余分に使ってつまらーん、と思っていたところ、
上本町の駅構内の売店で猫ちゃん柄のバッグを見かけたので購入。
ま、折角、イミもなく上本町まで行ったんだしね。
猫バッグ

天王寺MIOの『のきば』て、健美菜々膳というのを食べました。
1050円で色々ついてていい感じ。
健美菜々膳
デザートもあります。
健美菜々膳2
ほかにも、イタリアン風や韓国風なうどんの創作料理があるんで、
また一人ででも食べに行こうかと思ってます。

おうちに帰って、かりんさんとパチリ。
なんか新年早々疲れてしまって、左目が二重になっちゃってるわたし(^-^;)。
(もともと一重の腫れマブタです)
0102猫と
かりんさんはコタツの中でお留守番してましたよ。



ばなばな
←おこたがあれば、お留守番大好きのかりんさんに
1CLICKお願いします!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 13時07分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけとグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.