180714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月04日
XML
カテゴリ:おでかけとグルメ
昨日は、ダンナの実家へお年始です。
伺う前に、なにか手土産でも・・・と、
道の駅で何か買うていけへん? あ、でもまだやってへんか。
キンショウの土産売り場で買うてこうか」
と言ったら、「道の駅なんかは年末年始でも絶対やってるもんや」と言うんで
寄っていくことにしました。
家を出てしばらく車を走らせたところで、
「あ、お年玉どうしたかな」とダンナ。
姪っ子たちへのお年玉を、お義父さんに預けておくことにしているので
昨夜きちんと可愛い猫ちゃんのポチ袋に入れてダンナに渡しておいたのです。
ぽち袋
「えーっ、知らんよ。昨夜渡したやん」
去年も忘れていってとりに帰ったのにー。
あー、わたしが持っておけばよかったよ。
「じゃあ、わたしを道の駅に下ろして、その間にとりに戻ってー」
ってことで、道の駅で降ろしてもらいました。
ダンナの車が走り去って、さて、館内に入ろうとしたら、
ガーン!! 閉まってるやんー。
いっぱい車も止まってて、ヒトも結構ウロウロしてはるのに、
やってないやんー。
みんな入ろうとして自動ドアが開かず、そこで初めて「年始は5日から」と
ワープロうちの張り紙に気づくありさま。
もっと大きく書いとけよー。
よそのご家族がたはみんな「いやー、やってないやん。しゃあないなあ」と
ぞろぞろ車へ戻っていかはりますが、わたしには戻る車もないざますー。
てゆーかち、むちゃくちゃサブいんですけど!?
風がビュウビュウ吹いてるんですけど!?
土産物舘・物産館はもちろん、休憩所すら閉まっているし、
とにかく開いてるのはトイレ棟のみ。
しょうがないのでとりあえずトイレに避難してみましたが、
風が直接当たらないというだけで、寒いのは同じこと。
バカみたいにずっとトイレでたたずんでてもしかたなく、
辺りをウロウロ・・・・。
だから、まだやってないんちゃうの、って言うたのにー、とダンナをうらみつつ。
30分待ってもダンナ来ず。
寒すぎます。
40分待ってもいまだ来ず。
凍えます。
自販機であったかいミルクティー買って飲みました。
50分以上してやっとダンナ到着。
「へー、正月こそ開けといたら客入りそうに思うのになあ?
やっぱりお役所仕事やなあ」と、のほほんと感想を述べるダンナ。
キミが開いてるって断言するからうっかり信じて、
小一時間もサブい中で吹きさらされたアタシにもっと何か言うことはないんかい。
素直に信じたアタシがアホやった。
今後はダンナの言葉は全て検証してみることにせねば。
正月早々、自らに教訓として課したのでした。
いまさらキンショウに戻って買物してたら、また小一時間かかるし、
正月早々、手ぶらでご馳走を呼ばれにいく気のきかない嫁となったのでした。


b091107
←「新年早々ドンくさいおとうちゃんとおかあちゃんに
1ポチ、してあげてくださいましニャ」
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 13時05分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけとグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.