180700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりんさんといっしょ

かりんさんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

羽衣66

羽衣66

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

じゅん@ たまたま 悠木千帆の名前を見かけたので寄らせても…
nami@ ご無沙汰しております~ おやおや!久しぶりにのぞいてみたら、お…
**めめ**@ >>ゲチャコさん 折角お褒め戴いたのに引越しです・・・・…
ゲチャコ@ 秋ですねえ! 素敵な背景です!秋、いいですね。めめさ…
**めめ**@ >>キョンさん ほほほ、輝いてますか(笑) 来月に入った…
キョン@ Re:いよいよ始動!(09/17) ああ、免許にチャレンジされるめめさんが …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん わしも実は気づいてなかったんよ(^-^;)。 …
**めめ**@ >>ま~る♪しゃん ま~る♪さんはなんとなくすぐとれそうな気…

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
甘えん坊「花梨」の… ★うめっち★さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
B-B-アイランド KとBビアンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月17日
XML
カテゴリ:おでかけとグルメ
昨日はネット上の某コミュニティのオフ会でした。
不肖、わたくし、幹事をさせていただきました(><)。
やっぱりいまだにこういうことはニガテで、かなりドキドキでしたが、
まあ始まってしまえば、みんなオトナですから、
うまーく後押ししてくださるに違いないっ、と
はじめっから甘える気で見切り発車しました(笑)。
オフ会幹事は二度目ですが、一度目もなんとかなったので、
まあ大丈夫だろうと・・・・・(^-^;)。
こんないーかげんな幹事で、参加者の皆さんすみませんーm(_ _)m。
さて、今日はダンナがさっさと出勤してくれると思っていたので、
そのあとゆっくり準備をして・・・と思っていたら、
昨夜、寝るときになって「明日は遅出になったから」ですと!!
えーっ、それやったら、あたしのほうが出かけるのん早いやんー。
また、おにぎり定食(?)作っといたらなアカンやんー!!
ちょっぴり出鼻をくじかれた思いでしたが、
まあ出かけさせてもらうんだし、ガマンガマン(笑)。
日曜も出かけたばっかりだし、金曜日もランチだし、
ここは気前よくサービスしておこう(^-^;)。
朝からレストランのクーポンを印刷して、ダンナの朝ごはんつくって、
かりんさんにゴハンあげて、よしっ、おでかけ♪
目指すはイーマのカジュアルフレンチ、サンクセンス
♪m♪さんとの待ち合わせ場所である某百貨店前でスタンバイ。
N子さん以外は初対面なので、目印にかりんさんバッグをぶら提げていたら
声をかけてくださったのは、Sさん。
Sさんとは現地集合の予定だったのに、こんなところで見つけていただけるとはー(笑)。
かりんさん効果絶大!?
わたしの待ち合わせ場所の説明が曖昧だったので、
♪m♪さんと落ち合えるか心配でしたが
まもなくお会いできて、イーマへGO。
昨年、『蟲師』を見に行ったときは、地上から行ってかなりまごついたので
今回地下から行ったら、なんてことはない、簡単でした(^-^;)。
お店の前で待つことしばし、N子さん到着。
Mさん、Rさんも無事到着で、釈由美子似のおねーさんに案内されて
予約席に通されました♪
オーダーをすませ、さーて、パンの食べ放題です。
とりあえず皆、いくつかパンをとってきて落ち着いてから、
かるーく自己紹介。
なにしろ幹事がわたしで、ろくな進行役も務まりませんから、
ごくごく簡単に自己紹介していただき、
あとはそれに対する質疑応答(?)で勝手に話を膨らませていただこうというテキトーさ(^-^;)。
でも、ペット話や老後について、シュミや仕事のことなど、
けっこう話が広がって面白かったです。
中でもMさんちのペット、スッポンのかめ吉くん話に盛り上がりました(笑)。
最初キンチョーしていたせいで、お料理の写真撮るの忘れちゃいました(^-^;)。
↓これはデザート♪
サンクセンス
場所をかえてスイーツのルーミィカフェでお茶をしました。
ここでは、なんとなく神戸組と南河内組に分かれてお喋り。
日頃、オフ会というと、わりと大阪北部のかたの参加が多いのです。
転勤族のご夫婦などが多いせいもあるかもしれません。
なかなか大阪南部、とりわけ南河内のかたとは出会えないのですが、
今回は6人中、わたしを含めて三人が南河内という快挙。
Mさんとは最寄り駅も同じ、Sさんの最寄り駅も実家にいた頃毎日利用していた駅です。
地元の獣医さんの話題、クリーニング屋のおばちゃんの話題なんかで盛り上がってしまいました(^-^;)。
神戸組のお三方は、フィギュアスケートの話題でかなりコアに盛り上がってらっしゃいました!!
楽しくお喋りして、それではそろそろ・・・とようやく席を立ちました。
イーマを出て、Rさん、♪m♪さん、N子さんとお別れし、
天王寺でMさん、Sさんともお別れして、
わたしはABCクラフトをぶらぶら。
特に目的もなくぶらついているうち、あっという間に1時間すぎて5時を回ってしまいました。
でもついでなので、喜久屋書店をウロついているうち、6時になったので帰ることに。
近所のスーパーで夕食の買物をして帰宅しました♪
今回ご参加のみなさま、拙い幹事にもかかわらず
楽しい時間を共にしていただいて、ありがとうございましたー!!
また是非よろしくお願いしますm(_ _)m

そーそー、献血の検査結果がきてました。
無事、役立てていただけるようです。ホッ。



b091107
←「最近食べてばっかりで更にデブってきたおかあちゃんに
戒めの1ポチ、してあげてくださいましニャ♪」
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月17日 21時44分12秒
コメント(12) | コメントを書く
[おでかけとグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.