051991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心食動操

心食動操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月25日
XML
カテゴリ:食事全般
先週末は暖かかったですが、今日は小雪がちらつく寒さでした。

今日の作業所の作業は鶏のオイマヨ和えの調理がメインで、ぼくはオイマヨ和えが苦手ということでぼくの主菜は腎臓病の利用者と同じチキンソテーにしてもらいました。


塩コショウの下味だけだと思ったら、ポン酢を少しかけたという話を聞きました

今日の昼食はチキンソテーは鶏もも肉の肉と油の食感を味わい、野菜炒めは野菜そのものの甘さを味わい、白滝の胡麻和えは白滝の食感を味わいました。

今日は作業所に注文していた母と叔父の弁当を持って伯父の家とアークス系スーパーに寄った後帰りました。


弁当は作業所のものですが、みそ汁はぼくが作ったものです

母はオイマヨ和えは味が濃くておいしいと言い、副菜2品は薄味でおいしいと言いました。
オイマヨとはオイスターソースとマヨネーズという意味で、今回は砂糖と醤油も入りました。

おい、マヨネーズくれないか
(オイスターソースの隣に置いたはずですが)


近所のアークス系スーパーでは鰹のたたきが月曜日に特売になる傾向があります

鰹のたたきは調味料なしでもぼくは十分おいしく食べられます。ここでも素材を味わうということができました。

素材を味わうことに、幸せを感じます。


カツオ 鰹 かつおのたたき330g(税込) *主に自社船が漁獲したかつおを使用しています。80046
今日食べたカツオのたたきは静岡産でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月25日 19時56分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[食事全般] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メルトスライム25

メルトスライム25

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

後悔で自己否定を繰… New! 森田生涯さん

◎心の病気を治すヒン… ようこ@管理人さん

カテゴリ

コメント新着

 清掃作業@ Re:清掃作業で虫の殺生(08/07) 清掃作業の知りたいことは、0896244450 …
 初めまして@ Re:日常茶飯事が生きがいと化している自分(02/23) 初めまして。 ネットしてたら、ここのブロ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.