051989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心食動操

心食動操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月14日
XML
カテゴリ:考え方
移行支援を利用して、結構な数の常識を学んだ感じです。

今日はあいさつの意味と心得を習い、挨拶をしないでいると、「あ、いたの?」と思われたり、「なんだこいつ」と思われたりするとか、こちらから挨拶をすると相手に存在を知らしめたり安心感を与えたりとか、挨拶をするときは高めのトーンですると相手に明るい感じの好印象を与えるというようなことを聞きました。ぼくはそれらのことを挨拶の常識と感じました。

今日の帰り道で、常識は社会人の強力な武器だと考えました。

常識がないと就職は非常に厳しく、職に就いてもそこで長く続けることは非常に難しい。
初めての人や場所が苦手な人は、常識がないということも考えられる。

社会に出るために、社会で問題を起こさないために、常識をたくさん学ぼうと考えました。


母が作ったカレーを食べながら、移行支援の先輩の話をしました
(先輩からもいくつかの事を学びました)


ハウス バーモントカレー甘口 230g 1箱
母の作ったカレーは余計なことを気にせずに食べられます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月14日 19時45分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[考え方] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メルトスライム25

メルトスライム25

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

後悔で自己否定を繰… New! 森田生涯さん

◎心の病気を治すヒン… ようこ@管理人さん

カテゴリ

コメント新着

 清掃作業@ Re:清掃作業で虫の殺生(08/07) 清掃作業の知りたいことは、0896244450 …
 初めまして@ Re:日常茶飯事が生きがいと化している自分(02/23) 初めまして。 ネットしてたら、ここのブロ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.