1457454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月08日
XML
テーマ:秋の味覚♪(570)
カテゴリ:秋田の話
先日、シラウオ漁が解禁となりました。ウィンク

実家でもらったものをおすそ分けしてもらいました。

  しらうお 解禁
しらうお 解禁 posted by (C)もっちんママ

おじいちゃんちに半分分けて、あとは旦那様の酒の肴になりました。日本酒

すぐに食べないと、早く傷んでしまうので、二日続けて出しました。ちょき

美味しかったそうです。ウィンク

一緒に取れたというワカサギももらったので、てんぷらにして食べました。
こちらは私も娘も食べました。OKOK

  ワカサギ 解禁
ワカサギ 解禁 posted by (C)もっちんママ

ころんとしたシイタケも一緒にてんぷらにしました。

  ころんころんシイタケ
ころんころんシイタケ posted by (C)もっちんママ

天ぷらはカロリーが高いので、たまにしか作りません。(手間も時間もかかるので特に…)
畑で採れたピーマンも一緒にてんぷらになりました。

娘からは竹輪の天ぷらが食べたかったと、ちょっとご不満の声が(笑)ぷー

今日は娘の運動会。マラソンマラソンマラソン快晴になりそうです。晴れきらきらきらきら
筋肉痛で帰ってくるんだろうなあスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月08日 08時56分29秒
コメント(32) | コメントを書く
[秋田の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭;クマゼミ今季初… New! 大分金太郎さん

2024/07/08(月)・… New! 恭太郎。さん

今年の一斉清掃 New! ももびーさん

葡萄袋掛け New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

無事に我が家へ帰っ… 吉祥天1093さん

コメント新着

吉祥天1093@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! ご心配頂き有難うございました ボチボチ…
Photo USM@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! 美味しそうなキーマカレー♪ 私も食べたい…
田舎のシルビア@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは 暑い日のカレーいいですね(*^…
恭太郎。@ Re:今日はキーマカレー(07/07) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 キーマカレー美味…
Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X