1457519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月25日
XML
カテゴリ:うれしい話
昨日の日記にのせた不思議な葉っぱ。四つ葉ウィンク

何かなあと思っていましたら、みなさんからたくさんコメントをいただきました。
ありがとうございました。スマイルダブルハート

どうやら、マザーリーフ幸福の葉っぱ、とか幸せの葉っぱとか子宝ベンケイソウなどと言われる植物のようです。

正式名称は「セイロンベンケイソウ」(ベンケイソウ科)

詳しくはこちらをクリックしてみてください。
「マザーリーフ」や「幸福の葉っぱ」と入力してもたくさんの説明が出てきます。
こちらも見ました。(ここをクリックしてください)

知れば知るほど不思議な葉っぱちゃんですね。スマイル

実家の父に聞いてみると、どうやら100均で見つけてきたようです。

再度写真をアップしてみました。下矢印

  なぜか芽が出ている
なぜか芽が出ている posted by (C)もっちんママ

土に植えてみるのもいいかなあと思います。
ただ、寒い所は苦手なようなので、秋田のように寒い所は冬を越せるのかどうか、心配ですね。失敗

  元気なひまわり
元気なひまわり posted by (C)もっちんママ

こちらは元気なひまわり。
風除室に入れられていた時はなかなか蕾がつかなくてNGひょろひょろでした。
思い切って外に出したとたんに、小さな蕾ができ、それがどんどん膨らんでお盆のころには
きれいに花を咲かせてくれました。OK
長く長く咲いてくれています。

見ているだけで何となく元気になれるひまわりです。スマイル

おとめ座  おとめ座  おとめ座  おとめ座  おとめ座  おとめ座  おとめ座  おとめ座  おとめ座  おとめ座  おとめ座  おとめ座


昨日、今日と長女はお出かけです。
同級生たちと会っているのですが、もう仕事についている人も多いようで日中いる人の方が少ないようです。うっしっし

おじいちゃんちに連れていくと出かけた後だったりとタイミングが合わなくて、なかなかゆっくりおじいちゃん達と会うこともできません。ショック

明後日の午前にはまた戻っていきます。新幹線

なので、明日が家族でいる最後の夜になります。
月星どこか食事にでも、と思っているのですが、
どこに行こうかまだ決まっていません。


おしゃれドレス女性靴口紅キスマークをして出かけていく姿には、ちょっと世代間のギャップを感じたりショックしておりますが(笑)ようやくこちらが少し慣れて泣き笑いきたような気がしていたら、もう明後日には戻っていってしまいます。

  実家の庭から
実家の庭から posted by (C)もっちんママ

にぎやかな日々は(前半は少しストレスもあったけど)あっという間。台風時計
秋の気配とともにさみしくなりますね。しょんぼり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月25日 23時03分04秒
コメント(26) | コメントを書く
[うれしい話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭;クマゼミ今季初… New! 大分金太郎さん

2024/07/08(月)・… New! 恭太郎。さん

今年の一斉清掃 New! ももびーさん

葡萄袋掛け New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

無事に我が家へ帰っ… 吉祥天1093さん

コメント新着

吉祥天1093@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! ご心配頂き有難うございました ボチボチ…
Photo USM@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! 美味しそうなキーマカレー♪ 私も食べたい…
田舎のシルビア@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは 暑い日のカレーいいですね(*^…
恭太郎。@ Re:今日はキーマカレー(07/07) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 キーマカレー美味…
Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X