1456328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月15日
XML
カテゴリ:どんくさい日
旦那様がどうしてもまた食べたいと言っている山ワサビ。ぺろり
今日は道の駅を回る前に、スーパーで買い物をしてから行ってみることに。

最初に行ったブルーメッセではそれらしいものが全くありません。

仕方がないので、今度は五城目の道の駅に。
ここには前に来た時に変わった水仙を見つけましたが、その後、変わった
チューリップも。スマイル

  変わったチューリップ
変わったチューリップ posted by (C)もっちんママ

色合いが何とも言えないですよね。ぽっ

  変わったチューリップ
変わったチューリップ posted by (C)もっちんママ

ところが、中に入ってみても「シドケ」とか「山ウド」と言った山菜はあるのに
山ワサビはどこにもありません。NGNGNG

仕方がないので、今度は最初に見つけていた「道の駅かみこあに」に行ってみることに。

ここは遠いんです。ほえー

  道の駅 かみこあに
道の駅 かみこあに posted by (C)もっちんママ

  道の駅の地図。 かみこあにから
道の駅の地図。 かみこあにから posted by (C)もっちんママ

ところが、お客さんがたくさん来たあとだったのか、山菜があまりないんです。NG
前回行った時はこんなふうにたくさんあったのですが…↓ (4月25日の写真です)

  道の駅 かみこあに  産直販売所(敷地内)
道の駅 かみこあに  産直販売所(敷地内) posted by (C)もっちんママ

  山菜がいっぱい
山菜がいっぱい posted by (C)もっちんママ

ちょっとショックを隠しきれませんでした。ほえーほえーほえー

馬肉の煮込みを買って、半分ふらふら状態で、道の駅をあとにしました。泣き笑い



それから回って回って、道の駅「ことおか」に。
ここでも全くありません。NGほえー泣き笑い!
シドケとか、山ウド、ワラビはたくさんあるのですが、どうしてもないのです。

大潟村の道の駅も、エーコープも見ましたがありません。!NG

仕方なく男鹿市の方へ周り、産直のお店に行ってみても空振り。NG

ほとほと疲れて時計をみると、なんと、もう午後2時近くなっています。

途中で、野菜の苗や山菜、という看板があるのを見つけて入って見ると
「山ワサビはもうおわったのでは?」と言われてがっかり。しょんぼり
そして
「カップに入った苗だとあるよ」とのこと。OK
150円の価格がついていましたが、このままでももう売れないから「50円でいいよ」
とのこと。音符うっしっし

それで、4個買ってきました。ちょきちょき

うちにつくともう疲労困憊。しょんぼり

途中でパンとお焼き餅を買って食べただけですが、時間も3時を過ぎていたので
旦那様を置いて、私はもう一軒、道の駅に行くことに。車
買い物に行くときに最初に回っていけばよかったのですが、たぶんないだろうな、と
思ってパスしていたお店、道の駅の中にある産直のお店でした。(笑)

なんと、そこにはあったんですよ。びっくり

しかも5袋も。ぱー目

3袋買ってきました。(笑)…ただ、並べ方をみて、もしかしたら午後になってから
持ってこられたものではないかなと思ったりして。



そのあとは今度は苗を植える準備をするために土やプランター(野菜用)を買いに
ホームセンターへ。車

けっこうお金が飛ぶんですね~。さいふ



そしてうちへ帰ってからは一人で土いじり。(旦那様はくたびれて、横になっていました)
前から気になっていた鉢を植えかえたり、山ワサビを植えたり、忙しかったです。

気がつくともう6時近くになっていて、あわてて夕食の支度をしました。

買ってきた山ワサビ、さっそく醤油漬けを作りました。泣き笑い
(つんとした刺激で涙が出てきました…)

瓶に二本と、密封容器に一個。
明日になったら食べられます。
ぺろり



  道から見えた桜の木
道から見えた桜の木 posted by (C)もっちんママ

今日は、ドライブの途中あちらこちら、まだまだ山桜がきれいに咲いていたり、少し
盛りを過ぎたり。新緑とピンクのコラボを楽しみました。スマイル



写真の桜は、通勤途中の桜です。
畑や田んぼのあるところにぽつんと咲いています。


まさか最後の最後に見つかるなんて。
勘が鈍っていたみたいです(笑)しょんぼり
今日はものすごく疲れた一日でした。泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月15日 20時39分09秒
コメント(24) | コメントを書く
[どんくさい日] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X