1456097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月08日
XML
テーマ:よもやま話(656)
カテゴリ:エコの話
毎週一回、資源ごみの収集日があります。スマイル
数年前になりますが、雑紙、という項目があることを知った私は、それまで普通に燃えるごみとして捨てていた紙類を分別することにしました。どきどきハート

紙袋に入れて行き、それを十文字にひもで縛って出すのですが、収集日に持っていっても
あまりだしている人がいないような気がしています。ほえー



先月、旦那様がボランティア活動の一環でクリーンアップに参加してきました。(会社のボランティア活動です)
その時に持ってきた袋にしっかりと雑紙のことが書かれていましたので、アップします。スマイル



  エコの話
エコの話 posted by (C)もっちんママ

  エコの話
エコの話 posted by (C)もっちんママ

身の周りには案外たくさんの雑紙があるんですよね。スマイル

中には紛らわしいものもあります。異物が混入しているとリサイクルに支障が出てきます。

  エコの話
エコの話 posted by (C)もっちんママ

ちょっと頭のすみっこに置いておけたら、いいなあと思う事柄です。大笑い

  エコの話
エコの話 posted by (C)もっちんママ


どうやって収集日に出すかというと、こうなります。スマイル


  エコの話
エコの話 posted by (C)もっちんママ

自分の住むところでは少し勝手が違うという方もいらっしゃるかもしれないですが失敗
基本的にはそう変わらないと思いましたので、載せてみました。

  エコの話
エコの話 posted by (C)もっちんママ

  エコの話
エコの話 posted by (C)もっちんママ

  エコの話
エコの話 posted by (C)もっちんママ

「段ボール」はまた「段ボール」に再生されます。

少しでも自分の出来ることから始めてみませんか?もちろん、もうやっているという方は
そのまま続けて行きましょう(*^_^*)



下の子の住んでいるところもゴミの分別がけっこう種類も多く、きちんとしているようです。
地域のゴミ収集日に合わせて捨てに行っているという話を聞いてほっとしています。
最初のころは戸惑いが多く、いやだと言っていましたが、だいぶ慣れてきたようで、雑紙もしっかりと区分けしているようです。スマイル

ゴミのダイエット、と書かれていたのでドキッとしながら袋を見た私でした。
そろそろ薄着にもなってくるし、気合を入れてダイエットしないといけないですが大笑い


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月08日 18時32分59秒
コメント(26) | コメントを書く
[エコの話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X