1456217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月09日
XML
カテゴリ:子供の話
昨日、下の子から電話携帯電話があり、右の胸の辺りが痛いと言います。

湿布を貼って様子を見るように、と話したのですが、今朝早くに電話があり
寝返りも打てないし、息が苦しいとのこと。ショック

これはちょっとまずいなあ、と思って病院に行くように話したものの、さて
どこへ行けばいいかな、と考えて旦那様が出かけた後に検索パソコン

整形外科も内科もあるというところが、比較的近いところにあることが分かり
そこへ行ってみるように話しました。携帯電話

以前通院したことのある医院は、本人がちょっと気が進まないというので、そち
らはやめるようにして、別の方角の方へ。上矢印下矢印


  道端のヨウシュヤマゴボウ
道端のヨウシュヤマゴボウ posted by (C)もっちんママ


早めに行くように話したので、その通り、行ってみたようですが人気のある医院
なようで、10番目だったのだとか。病院

11時過ぎに電話携帯電話がかかってきて、何と…
「咳のしすぎによる(だと思うと本人)肋骨にひびが入ってしまっている」んだとか


びっくりですよね。びっくり



でも、私、娘の病院を探した時に、ついでに「咳の後、胸が痛い」というような
感じで検索したら出てくる出てくる…目
ひびの入った人、肋骨が骨折した人、いろいろいたんです。失敗

娘も、もしかしたら折れているのかな、と話したくらいひどい痛みだったようで
診断された後、ああ、やっぱり、という気持ちもあったようです。




もう何年も前の話ですが、近くの小さいスーパーで雪の降っている頃に、店内で
レジを通そうとした時にちょっと手違いがあって別の商品と交換してもらおうと
通路を小走りした時のこと。

棚の脇を曲がろうとした瞬間、思いっきりずりっと滑って転んだ私。ほえー
(靴についてきた雪が解けて床面が濡れていたんですよね~)


その時は恥ずかしさが先に立ってとりあえず苦笑いをして戻ってきたのですが、
2、3日後になって夜中に息ができないくらいの激痛が。ショック
朝を待って病院に出かけたところ、骨にひびも入っていなかったのですが(笑)
強度の打撲、と診断され胸に太いコルセットのようなバンドを締めて様子をみる
ことになったものでした。

今だったら骨ももろくなってきているかもしれないので、骨折は免れなかったこと
でしょうね。しょんぼり




心配な娘。涙ぽろり

特に何をするということもできないようですが、とりあえず湿布を出してもらった
そうです。あとは安静にしながら徐々にくっつくのを待つしかないんですよね。時計

バイトも今日はお休みさせてもらったようです。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。しょんぼり



お医者様にも、今度風邪をひいたらすぐに来るように、と釘を刺されてきたようです。
(お医者様もとてもいい方だったようで、本人も行ってきてよかったと話してました)

忙しいからと、なかなか病院にも行けないでいたようなので、何度も心配して電話で
話していたのですが、思いがけない結果になってしまいました。しょんぼり




皆様もどうぞお気をつけて。ぐー
これからの季節は、風邪だけでなく胃腸炎やいろんなのが出てきますからね。

週末とはいえ、病院があいているときでよかったです。ぐー
早く良くなってほしいですね。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月09日 12時40分40秒
コメント(14) | コメントを書く
[子供の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X