1456298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月19日
XML
カテゴリ:おどろき~の話
朝の9時頃、外から変な音がするので、出て行ってみるとそこには…


むさしのところにふた回りくらい大きなぷっくりしたわんこが。

黒に微妙に白が混ざっているふわふわしたわんこちゃん。
赤い首輪をしていて、むさしのまわりをうろうろ。

どこから来たの?というと人懐こい目を向けて、じっとしています。
おうちに帰ってね、というとそこから離れて道路の方へ行きました。


  ころんとした実
ころんとした実 posted by (C)もっちんママ


ところが、しばらくすると今度はむさしの吠えるような唸るような声が。

出てみると、またさっきのわんこちゃん。
むさしは私という加勢を得たと思ったのか、反撃に(笑)…
でもおっとりわんこちゃんはただ遊びたいよ~、という感じの雰囲気。


おうちに帰ってね、と言って道路の方に引導して、その後またうちに戻った私。

ところが、またもうなり声。
あらら、と思ってみたらやっぱりさっきのわんこちゃん。

体のわりには幼いのか、うるうるしたようなお目目がとてもかわいい。

   ころんとした実
ころんとした実 posted by (C)もっちんママ


そんなことが5回くらいあったでしょうか。

こちらはタイヤ交換の準備をしないとなあ、ということになり外に出ていると
知らない方が。

うちの旦那様が気がついて、わんこを探しているのでは?という話になって
めでたくわんこちゃん、おうちの方と再会。


ずっと探していて、犬の吠える声が聞こえるのでもしや、と思ってやってこられた
そうです。

とてもひとなつこい、わんこちゃん。

無事におうちに戻って行きました。






そして夜、雷もなっていないし、雨風は少しあるけど…というのにむさしが大騒ぎ。

早めに自転車小屋へ連れて行くね、ということになり、外に出る私。

真っ暗闇の中、むさしを連れていくと小屋の前で右側に方向転換。

グイッと90度曲がったその先に何かの気配。
真っ暗でわかりませんでしたが、気配だけはしっかり感じられて思わず悲鳴を。


その3秒後、わかりました。


吠えていた原因もいきなり90度曲がったことも。

お隣の黒ラブちゃんが、おりの外に出て我が家に来ていたようです。

むさしは鎖につながれているので、吠えたのでしょう(仲はいいのですが…)
そして、黒ラブちゃんはうちの畑の方に行ったので、むさしは追いかけたという感じ
だったようなのです。


まあ、でも正体がわかってほっ。
黒ラブちゃんの名前を呼んで、ああ、びっくりした~、と言ってからむさしは
自転車小屋へ。


朝と夜と、わんこに遭遇の一日となりました(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月19日 07時52分13秒
コメント(15) | コメントを書く
[おどろき~の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X