1488157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月11日
XML
昨夜、寒くなってきたなと思って、厚手の布団を掛けてみました。

ところが…

夜中になって息苦しくなって目が覚めてしまい…
重いんです。

寝返りも厳しい。ショック

木綿綿100パーセントの布団なのですが、けっこう前にうちなおしてもらった
もの。

最近は化繊綿の軽い布団が多くなって(我が家でも)いるので、軽く過ごして
いるのが案外当たり前になって来ていたのですが、数年前までは普通に掛けていた
布団。スマイル

  ご近所の小菊にも
ご近所の小菊にも posted by (C)もっちんママ


それがもう、寝返りするのもきつい感じに思えて、これは無理!!と夜中に
起きて他の布団と交換。びっくり
(それはWサイズの掛け布団で化繊綿のものなんですが、これは割と重めかも)

何とか朝まで寝ていよう、と思っていると今度は屋根からの落雪の音が聞こえ出し
むさしの吠える声。

時刻にして夜中の1時半頃でした。時計

やむを得ず起きて、むさしを避難させるために外に出ると、みぞれっぽいものが降って
いました。
気温が上がってきていたのでしょうね。上向き矢印

その後も屋根からの落雪が次々と。下向き矢印下向き矢印下向き矢印爆弾

  ハマナスの葉っぱが色変わり
ハマナスの葉っぱが色変わり posted by (C)もっちんママ


朝になったら、道路もどこもぐしゃぐしゃになっていました。スマイル




重い布団はどうしたらいいのかしら。しょんぼり
布団乾燥機で熱くしたらいくらかいいのかな。


化繊綿をくわえてもう一回うちなおしてもらうこともできるのですが、これが
案外、高いんですよね。ほえー

先にやってもらった時も、かかりましたからね。さいふ




年末、下の子が帰ってきたら友達が数人、集まる予定です。ウィンク
その時のお布団はあるんですけどね。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月11日 12時48分54秒
コメント(11) | コメントを書く
[少しくだらないかもしれないけど] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

2024/10/04(金)・… New! 恭太郎。さん

トンボ;ハグロトン… New! 大分金太郎さん

今日はチャロ尽くしで New! 吉祥天1093さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

二日続けてすき家ラ… うふふ大好きさん

朝からうるさくて・… mini2007さん

コメント新着

吉祥天1093@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) New! 指先が反応しない・・・ 困りましたね 今…
Photo USM@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 4…
恭太郎。@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 ドライブスルーのタッチ…
mini2007@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) こんにちは 写真は、多肉植物でしょうか?…
Photo USM@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 2…
吉祥天1093@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) パソコンは不思議の箱と思っています 幸い…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X