1457575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月26日
XML
昨夜からビュービューいっていた風。雪もすごくておまけに気温がだいぶ下がると
天気予報。

これはまずいなと思って、水抜きをしてから寝たのですが、なんと朝になって解除
しても水が出てきません。

すさまじい冷え込みです。
おまけに雪もすごい。

吹き溜まりのところで40センチくらい。

  風除室のガラスについた雪
風除室のガラスについた雪 posted by (C)もっちんママ

風が強かったので、風除室にもどこにも投げつけるように雪がついています。

  車庫にも吹きつけた雪
車庫にも吹きつけた雪 posted by (C)もっちんママ


目ざましを10分早めることにしてセットしたので、お弁当作りもいつもより
早くでかして、雪かきをすることに。

6時少し過ぎから始めました。終わったのが7時。(全部終わってないんだけど
もう諦めてやめました)

  積もりました。風も吹きました
積もりました。風も吹きました posted by (C)もっちんママ

  ご近所のつらら 屋根から落ちそう
ご近所のつらら 屋根から落ちそう posted by (C)もっちんママ


スノーダンプを使って雪を運んでも、くっついてしまうような雪です。

  スノーダンプ
スノーダンプ posted by (C)もっちんママ

気温が低いので、素手で金属の部分をつかむと皮膚がくっついてしまうくらい
凍っています。

ドアも凍っています。ショック


  お外を眺めるらむちゃん
お外を眺めるらむちゃん posted by (C)もっちんママ

  雪がすごいね
雪がすごいね posted by (C)もっちんママ

風除室の戸を開けたら、雪が少し払いのけられて、窓ができました。
そこからじっと外を眺めるらむです。犬


  らむちゃんだよ~
らむちゃんだよ~ posted by (C)もっちんママ


気温は日中もマイナスの予報です。

  灰色の空
灰色の空 posted by (C)もっちんママ


灰色の空。
ああ、つらいですねえ。わからん

年末になると今度は「年越し寒波」がやってくるとか。

どうなっているんでしょう。
厳しい年末になりそうです。しょんぼり



付記ハート

我が家の水抜き栓、床に這いつくばって手を伸ばさないと届かない位置にあるんです。
これはいずれ、直さないと年齢とともに使うことができなくなるのが目に見えてます。

今も容易でないのに、毎冬、ため息交じりに水抜きをしています。

おうちを直す時にもうちょっと頭に入れておけばよかったと、あとのまつり。
洗面所のもやりにくいし、裏の方のミニキッチンの水抜きもとてもやりにくい。

床下に作るというのはもうやめないとだめですね。
学生時代のアパートは、むき出しで台所のすぐわきにあったので、水抜きも楽。
必ず閉めて出かけたものでした(寒いところだったので)

あれを思い出していればよかったなあ、と十数年、非常に不便を感じながら水抜き
している私でした。
知り合いの人は設計の仕事をしていたので、うちを作る時に台所に埋め込みボックス
式にして、小さな扉をつけて普段見えないようにしてつけたという話をしていました。

些細なことながら、不便を強いられると気持ちも滅入るんですよね。
毎年書いているかもしれないんだけど、今年もやっぱり難儀しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月26日 08時27分47秒
コメント(17) | コメントを書く
[小声で話したいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭;クマゼミ今季初… New! 大分金太郎さん

2024/07/08(月)・… New! 恭太郎。さん

今年の一斉清掃 New! ももびーさん

葡萄袋掛け New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

無事に我が家へ帰っ… 吉祥天1093さん

コメント新着

吉祥天1093@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! ご心配頂き有難うございました ボチボチ…
Photo USM@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! 美味しそうなキーマカレー♪ 私も食べたい…
田舎のシルビア@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは 暑い日のカレーいいですね(*^…
恭太郎。@ Re:今日はキーマカレー(07/07) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 キーマカレー美味…
Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X