1457394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月15日
XML
カテゴリ:お天気の話
連休中は料理講習会を真ん中に、ずっと雪かき、雪寄せに追われてしまい、なんだか
ちっとも休んだ感じがしませんでした。


今日は火曜日だったんですね。

ああ…早い早い。犬




昨日は道路が見えるくらいに削り取っていってくれた除雪車。
大変な作業だったのですが、今朝になってまたも大雪が。
すっかり真っ白に15センチくらい積っていました。しょんぼり

  ずんずん積もってばかり
ずんずん積もってばかり posted by (C)もっちんママ

都会の雪のニュースで明け暮れた昨日からのテレビ。
あのものすごいヒールのある靴で歩いていたらそれはもう危険極まりないでしょう。

タイヤ交換もしないで走っている姿も驚きでしたし。


あなどれず。

雪。雪

温度や状態の変化で、どんどん変わりますからね。

相変わらず、両サイドに積み上げられてしまって狭くなった道路を必死に走ってきて
(時折広くなっているところがあれば、そこで対向車をかわすために止まって)肩が
こったよなあ、なんて自分に言い聞かせて…


この後、少し早く降らない日が続いて春がやってこないかな、と希望的観測。


明け方4時に雷が鳴って、結局むさしを自転車小屋へ異動させないといけなくなるし
あちこちの筋肉痛にふと目が覚めてぐっすり眠った感じがここ何日もありません。
肩から来るのか、指先がしびれて目が覚めると言ったら、77歳の実家の母も、雪かき
したら眠っていて指がしびれてきた、とか。



ご近所の人たちも、今朝からまた雪かきを一生懸命やっていたのですが、私はもう
ギブアップしているので、家の前はそのままにして出勤しました。


  家の前も雪だらけ
家の前も雪だらけ posted by (C)もっちんママ


思いがけず降ってしまっているところのみなさん、どうぞお気をつけて。

普通に歩いたら危ないですよ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月15日 15時01分40秒
コメント(7) | コメントを書く
[お天気の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭;クマゼミ今季初… New! 大分金太郎さん

2024/07/08(月)・… New! 恭太郎。さん

今年の一斉清掃 New! ももびーさん

葡萄袋掛け New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

無事に我が家へ帰っ… 吉祥天1093さん

コメント新着

吉祥天1093@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! ご心配頂き有難うございました ボチボチ…
Photo USM@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! 美味しそうなキーマカレー♪ 私も食べたい…
田舎のシルビア@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは 暑い日のカレーいいですね(*^…
恭太郎。@ Re:今日はキーマカレー(07/07) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 キーマカレー美味…
Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X