1457446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月19日
XML
途中まで書いていたのに、また消えてしまいました(笑)


なので、少しはしょって書きます。


今日、午後から父のいる病院へ行ってきました。

担当の看護師さんが廊下にいたのですが、機械をいじっていたこともあって、会釈をして
病室に。


そのあと、父と話していると別の看護師さんがやってきました。

昨日、ケアマネの方と待ち合わせて、談話室で話をしていたのですが、その後、担当医と
リハビリの先生と話をしてどちらからも大丈夫、ということになったので、退院しても
いいそうです、と言われました。

家族の方は、どうですか?というので週末にでも、というと、金曜日は祭日だし、うまく
ないですか?と質問。

そのあと、看護師さんが出て行って、戻ってくると明日の午前に退院していただけないかと
言われました。


内心、え、明日すぐですか?と思ったのですが、事情があるのかどうか、確認するのもはばかられ
わかりました、と答えました。

  電線の上の雀
電線の上の雀 posted by (C)もっちんママ

とくにいてもこれ以上の治療もなし、症状も特に良くなるわけでもなし、ということで
退院なんですが、少し突然でびっくりでした。


実家の親は介護申請をしてなかったので、病院側からいるうちに申請を出したらどうですか?
と言われ、病院にいるケアマネから話を聞いてもらうということにしたのですが、その日の
夕方、弟からほかのところに頼んであるといわれて、病院には断わりの電話をしたのでした。
これが数日前。

なんだかその辺りから看護師さんの態度が違ってしまったように思うのは考えすぎかな。


  夕暮時
夕暮時 posted by (C)もっちんママ


病院はとてもきれいなんだけど、なんとなくみな忙しそうにしていて、面会の申込書も
書いていても誰も来てくれないし声をかけるにもはばかられる雰囲気。

マスクをしているので、目と態度しか表情などわからない分、なんだか余計に伝わるものが
あって、手のかかる患者(その割に症状は重くないみたいだし)がいて、迷惑そうな感じ。
しかもいうこと聞かないし。(笑)



なので、母はだんだん見舞いに行くのが億劫になってきたと話していたのが昨日。

ここらで、退院できてよかったのかもしれないですね。

あとは、うちに戻ってから、しばらく叱咤激励しながら生活するようにさせないと。


いっぱいお世話になりました。

ありがとうございました。

一人でも大変なのに、たくさんの患者さん。
きっと救急外来にたくさんベッドを待っている人がいるのでしょうね。
うちの父も2日目でやっと病棟に来ましたので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月19日 18時59分51秒
コメント(5) | コメントを書く
[小声で話したいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭;クマゼミ今季初… New! 大分金太郎さん

2024/07/08(月)・… New! 恭太郎。さん

今年の一斉清掃 New! ももびーさん

葡萄袋掛け New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

無事に我が家へ帰っ… 吉祥天1093さん

コメント新着

吉祥天1093@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! ご心配頂き有難うございました ボチボチ…
Photo USM@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! 美味しそうなキーマカレー♪ 私も食べたい…
田舎のシルビア@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは 暑い日のカレーいいですね(*^…
恭太郎。@ Re:今日はキーマカレー(07/07) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 キーマカレー美味…
Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X