1456285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月30日
XML
カテゴリ:私の好きなもの
うちの旦那様、毎年夏になると必ずと言っていいほど、トウモロコシを見つけると
買いたがります。

産地を見るとけっこう遠い。

関東のものということが多いです。

トウモロコシ、と言えば時間がたつとおいしさもどんどん減っていくというもの。

なので、ちゅうちょしてしまう私なのですが、お構いなし。

結局買ってくるとすぐにゆでておかないといけません。


そして、毎年のことながら、少しがっかりしたようにして食べています(笑)


  朝のもぎたて とうもろこし
朝のもぎたて とうもろこし posted by (C)もっちんママ

休日に訪れる産直所。

車で5分ちょっとくらいで到着。

そこにあった、今年初のトウモロコシ。
(平日にはもうあったかもしれないけど、何しろ我が家が行くのは土日のどちらか)


小さいのが、3本で150円。


  おいしかったとうもろこし
おいしかったとうもろこし posted by (C)もっちんママ

朝採りしたものを売っていたので即購入。

そしてうちへ戻ってからすぐにゆでました。


うーん、香りからして違う。
これこれ、と私。


おいしかったです。
甘かった。



少し不揃いだったりするのも全く気にならず。


サザエ 5回目かな
サザエ 5回目かな posted by (C)もっちんママ
  


そして、上の写真、サザエ。

今年は5回目かな。

今回は少しだけ大きくなっていて金額も600円になっていました。

ちょっと値上がり?

でも、買ってきましたよ。

夏ならではの我が家の味覚でした。




トウモロコシは畑には植えませんでした(失敗したので…)


みなさんの夏ならではの食べ物ってなんでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月30日 15時00分55秒
コメント(9) | コメントを書く
[私の好きなもの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X