1456377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月15日
XML
カテゴリ:私の好きなもの
昨年、うふふ大好きさんから教えてもらってサントリーの赤い花キャンペーンに
申し込んだ私。
婦人会のボランティアで清掃している駅の駐車場の花壇にたくさんのサフィニアを
植えることができました。

その時、植えつけにお手伝いしてもらった方に、少しずつ持ち帰ってもらった
ポットが。
(結構な数をいただき、花壇にも植えつけたものの、若干数残ったので)

我が家も少しもらってきました。

秋になって、花が終わり、その後少しだけ葉っぱが残っていたので、そのまま
我が家の風除室に移動。

ビニルの大きな袋などを利用して、風よけのカバーにしたりして時々水やりを
しながら見守ってきました。

春になって、葉っぱは枯れることなくいたので、期待していたのですが・・・

  冬越ししたサフィニア
冬越ししたサフィニア posted by (C)もっちんママ


なんと、お花が咲いたんですよ。

写真の頃から見たら今はもう少し大きく育っていて、花の数も増えつつあります。


  冬越ししたペチュニア 咲いたよ
冬越ししたペチュニア 咲いたよ posted by (C)もっちんママ

そして、こちらはペチュニア。
これも昨年のものですが、花が咲きました。

ご近所さんではこぼれ種から毎年芽が出て、家の周りにあちこち咲くようですが、

我が家の場合はどうもそんな感じはなく・・・

ケイトウの種をまいておいたのは今年は全然不作なようです。






今日のお昼休みに、姪っ子の家のプランターを見つくろってほしいと言われて
ホームセンターへ。


ほしいお花がいっぱいで、予算があればあれもこれもほしいなと思いながら

まずは、手ごろなところをチョイスしてプランターと丸い鉢2つに植えてみました。


なんかいいなあ、なんてうっとりして、自分でも買ってきたくなりましたよ。


明日は、旦那様が研修があっていないようなので、一人で買い物がてらちょっと

ホームセンターをのぞいてこようかな。楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月15日 15時51分12秒
コメント(9) | コメントを書く
[私の好きなもの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X