1456306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から畑に行くと言われ、ちょっとがっかり。

急いでパンを食べて、それから出かけました。

伯母さんちの畑、サツマイモがやっと人並みに大きくなって

ちょっとほっとしましたよ。

私は草刈りと水を運んで・・・白菜とキャベツに水かけは旦那様。


  かわいいお花
かわいいお花 posted by (C)もっちんママ

  
7時半過ぎに出かけて、帰宅したのは9時半過ぎ。

けっこうくたびれましたね。


  カントウヨメナか?
カントウヨメナか? posted by (C)もっちんママ


  
昨日から、なんとなく気分がすぐれず、何をやるのもおっくう。

疲れちゃったのかな、と思っていますが。

午後から2時間くらいお昼寝して少し身体の疲れは取れました。

  枯れアジサイ
枯れアジサイ posted by (C)もっちんママ

朝刊に「認知症」と「高齢者鬱」の話が。

内館牧子さんのコラムですが、他人事ではありませんね。

両者は全く別物で、認知症と思って処方された薬を飲んでいた親を

なんとなく様子がおかしいというので、内館さんに相談した人が

紹介された心療内科で診てもらったら、親(母親)が実は認知症で

なくて、高齢者うつにかかっていたとのこと。

薬の中身も全部かわり、今ではエレクトーンの先生に来てもらったり

しているとのこと。

どこでどう線引きするか、周りにいた娘さんたちがおかしいと思って

相談したのをきっかけに、状況がどんどん変わっていたとのこと。

実家の親のことなども合わせて考えてしまいましたね。

そして、自分自身のことも・・・

このなんとも浮揚しない気分。やる気のなさがどこから来るんだろう

ってちょっと心配になりました。

もう何度目かの「白い巨塔」4巻目に入っていますが、これを読んで

からなんとなく気分が重い気が・・・

あと少しで終わるのですが、なんとなく引っかかる思いでおります

(苦笑)



フォト蔵の写真、コピーしたものを貼りつけして、それをもう一度

コピーして貼り付け、最初に貼りつけしたものを削除してみました。

前に貼りつけするとなぜか写真に返還されず困っていたのですが

(文字化けしちゃう)他の方の書いたものを読んでアレンジしてみま

した。

ちょっとほっとしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月03日 18時55分45秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X