1456366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月20日
XML
カテゴリ:親のこと
昨日のケアマネさんとの相談の後、病院のほうへ連絡してもらいました。


今日の午後になって、病院から話をしたいのでいらしてくださいとの
こと。今日又は明日の〇時~□時の間なら、先生の都合がいいので、
ということになり、明日では都合がつかないので今日、早速行ってきました。

再入院してから経過を聞いてなかったこともあり、お医者様から、私も
ちょうど話をしたかったところだったんです、といわれました。

  おいしいよ
おいしいよ posted by (C)もっちんママ

気になっていた薬の話とか、今現在の様子とか、リハビリのことや
食事のこと、おなかが少し緩い話など、いろいろと聞いてきました。
こちらの思っていることもあれこれ話して聞いてもらいました。

お医者様から言われた話は、再入院の後から、いろいろと調べてみて
薬の調整などして、だいぶ落ち着いてきていること。
具合が良くなって、病院で特に治療がない状態になったとき、その先の
行き先をどうするか。

現状では在宅介護は無理なので、今からどういうところにするか、
早めに検討を始めていきたい。それには家族の話や要望も聞かないと
いけないので、容態によっては退院が長引くこともあるし、現状では
少し落ち着いてきているので、もう少し様子を見てから退院という
こともありうる。
ただ、直前になってからだと何もできないので今から方向をしっかり
させて準備をしたい、ということでした。
具合の悪い患者さんを無理に退院させたりするものではないということ
です、といわれました。

この先、どう変化するかわからないし、医療的なケアはきちんとやって
いくので、仮に退院した後も具合が悪くなればいつでも受け入れます、と
いう話を聞き、安心しました。
こちらの不安な気持ちなど、お医者様にわかってもらって、よかったです。
  



病院をあとにして、ケアマネさんにもその話を伝えました。
ケアマネさんはニュアンスからしてそういう話ではなかったということ
で、直接、連絡をした方の話があまりに簡素過ぎて肝心のことが伝わって
なかったという印象でした。


今日の母は、昨日よりも少し目にも力があり、リハビリをしている話も
こちらから聞くと答えてきて、少し調子がよさそうでした。

これがいつまで続くのかはわかりませんが、薬の話も聞けたので、あとは
状態を見ながら様子眺めといったところでしょうか。

とりあえず、在宅介護は不可能なので、行き先をこれから考える段階に
きました。

最初の入院の時にもお医者様に言われたのですが、本当にこの先は
神のみぞ知る、といったところです。



いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。
力になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月20日 18時00分08秒
コメント(7) | コメントを書く
[親のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X