1456325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月22日
XML
朝から雨が降ってきて、今日は畑は無理だなということになり、久々に
道の駅に行ってみようということに。
ちょうど、朝刊でジュンサイの話があって、それを求めて少し遠出。

前はよく行った、「ことおかの道の駅」(正確には道の駅「ことおか」ですね
結構お値段も手ごろ、あ、あれも欲しい、これも欲しいと思っていたのですが
「じゅんさいの館」という少し遠くにある道の駅に行ってみるというので、
何も買わずに車に。

ところが、ジュンサイはもうすでに売り切れ。
9時にはたくさんの人が並んでいたそうです。

 今年、初めて咲いた花
今年、初めて咲いた花 posted by (C)もっちんママ

がっかりしてそこを後に・・・

八竜のドラゴンフレッシュセンターという県内でもかなり有名なところ。
そこで、あわび茸というキノコや、ブロッコリー、カリフラワーなどを
買ってきましたよ。

そのあとに、大潟村の道の駅に寄って、野菜の状況を見てきて、うちへ戻って
きました。

近くのパン屋さんで出来立てのカレーパンなどを購入。
お昼はパンでした。

  ちっちゃいお花がかわいい
ちっちゃいお花がかわいい posted by (C)もっちんママ

お昼寝してから、畑に行こうといわれたのですが、準備をしているうちに
雲行きが怪しくなり雷と雨が。
白菜の種などをポットにまいて苗を作ろうということになりましたが、途中で
種まき培養土がなくなり、ホームセンターとドラッグストアに行くことに。

そのころはもうかなりの雨に見舞われましたが、畑にとっても恵みの雨。
思った以上に降りましたね。

少しリフレッシュした気分です。
不足していたものをドラッグストアであれこれ買うこともできたし、まずまずの
土曜日になりました。

  間引きした大根
間引きした大根 posted by (C)もっちんママ

ジュンサイ、結局そばのスーパーで購入。
裏の大根をとってきて、ジュンサイの上にのせて、大根おろしとたべました。
旬の味。いいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月22日 22時08分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけしたら・・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X