1456114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月10日
XML
テーマ:つぶやき(11569)
カテゴリ:お天気の話
真夜中のこと。
夜中にものすごい雷が鳴って、むさしが吠えていると旦那様が。
むさしのところに行って窓を閉めたりしたものの、外に出て雨に当たって
いるとのこと。

仕方なく、私が車庫に行くと、むさしは外に出たまま。
雷の光がものすごく、車庫の中に私も入って、しばらくむさしの様子を
みていました。

そばに落ちたのでは、と思うような大きな音と光。
そして、不思議だったのが、夜空全体にピカピカと連続したたくさんの
光が。。

それもずっと長く続いていて、かなり不気味なものでした。
今日は仕事に半日出たのですが、その話はほかの人も。
結構不気味な感じで、しかも初めて見たものでした。

  むっちゃん 元気です
むっちゃん 元気です posted by (C)もっちんママ

(↑写真のむさしは、まだ元気な時のものです。17歳の誕生日から数日後です。)

むさし、この頃ちょっと体調が不安定です。
おなかの調子があまりよくなくて、元気がありません。

ご飯も残していたし、おかしいなと思ったら、たまたま用事があって寄った
おじいちゃんちで、日中我が家へ寄ってその時におやつをかなり食べさせたと
のこと。

むさしもおじいちゃんが大好きなので、はしゃいで喜んでおやつも食べた
ようです。

は、っと思ってご飯を少なめにすることにしました。
おじいちゃんたちには、おやつは少なくしてほしいと話してきました。

今日は雷はならず、また蒸し暑くなってきました。

私の住んでいるところはそんなに雨も降らなかったのに、少し離れた
県内で短時間に大雨が降り、交通機関に影響が出たり災害が発生しました。
今日、下の子が帰省しましたが、新幹線が遅れてしまったのに気が付かず
結局1時間くらい遅れて到着。(夕方到着)

迎えに行った(運転は旦那様)ものの、いつ着くのかわからず、あっちこっち
さまよっているうちに旦那様が切れまくり。

LINEで連絡を取っていても、なかなかはっきりしたことがわからなくていたら
それに腹を立てて、最悪。

私がLINEに気が付くのが遅かったこともあるのだろうけど、そのあともずっと
イライラして車の中で怒鳴ってばかり。

ああ、こうなるのなら一緒に行かなきゃよかった、と思った次第でした
(私一人で行ったとしても、今度は遅いと、また切れる人ですからね)

明日からの休みもなんだかうんざりしちゃいます。
天気の話が、ついまたつまらない方向へいってしまいましたね。
すみません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月10日 22時55分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[お天気の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X