1457380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月28日
XML
カテゴリ:わんこの話
昨日、私のほうが帰宅が遅かったこともあってむさしの散歩は
旦那様がやってくれました。

あら、でも車庫の後の戸は開いているなあ、と思いながらも
それだったら自分で外でちっこするだろう、なんてことを言われ
そうかなあ、なんて思いながら休んだ私。

  霜が降りてます(ブロッコリー)
霜が降りてます(ブロッコリー) posted by (C)もっちんママ

昨日に引き続き、今日はぐっと気温が下がるという予報。
昨日の朝もものすごく冷え込んでいましたが日中は少し高くなって
ほっと一息。
そして今日は日中の気温が昨日比でマイナス9度。
一ケタの気温です。(寒くてなかなか部屋が温まりません)
この先数日間、ずっと雪だるまのマーク

そしてそして。・・・
ああ、寒いなあって思いつつお布団に入って間もなく、
2時半頃に吠える声が。(夜中だよ~)

私、上にあれこれ羽織って外に出ました。号泣

むさしを連れて道路へ。

ちっこをして、戻るとしっかり中で大きなものが落ちてる。(笑)
片づけをして、そのまま家に入ろうか悩んだ挙句、また吠えられる
のも嫌なので小さなジャーキーを5本。(小指の半分もないくらいの)

ああ、寒いとぼやきながら車庫の戸を閉めて家に入ったのでした。

血圧、あがったんだろうな。
ちょっと眠りが浅くなってしまい、朝にはぼーっと。

  霜が降りました
霜が降りました posted by (C)もっちんママ

どことなくふらふらしています。

ああ、もう、勘弁してよ~。って思っちゃいますね。
むさしのところに、温かくなる工夫もしたいとこだけど、ちょっと
あったかくなるとすぐにむさしが外に引きずり出すし、敷きものも
かじったりするし。

どうしたらいいのかしらね。
断熱効果のある敷物を買ってこようかと思ったりしたけど、それは
かじってなくしちゃうんじゃないか、と旦那様。

ほんとに、どうしたらいいのかな。
戸の周りにぐるりと囲いをつけたいとこだけど・・・
風が強いので飛ばされそうだしね。

今日は夜、だめ押しの散歩(夜の9時過ぎあたり)をしたらいいかと
思案中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月28日 12時37分36秒
コメント(3) | コメントを書く
[わんこの話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭;クマゼミ今季初… New! 大分金太郎さん

2024/07/08(月)・… New! 恭太郎。さん

今年の一斉清掃 New! ももびーさん

葡萄袋掛け New! 田舎のシルビアさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

無事に我が家へ帰っ… 吉祥天1093さん

コメント新着

吉祥天1093@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! ご心配頂き有難うございました ボチボチ…
Photo USM@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! 美味しそうなキーマカレー♪ 私も食べたい…
田舎のシルビア@ Re:今日はキーマカレー(07/07) New! こんにちは 暑い日のカレーいいですね(*^…
恭太郎。@ Re:今日はキーマカレー(07/07) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 キーマカレー美味…
Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X