1456329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月10日
XML
カテゴリ:さりげない話
昨日の水曜日、もう一回注射をした方がいいのかどうか、おんぷのことを
病院へ連れて行った。

9時少し前について、2番目。
体重は2160グラム。
前回と変わらず。

少し食欲はあるけど、相変わらず家の中をふらふら歩きまわることを話した。

先生から血液検査を勧められ、採血。(おとなしく受ける)
その後、検査結果を待っていたら、白血球とか炎症マーカーの数字は少し
よくなっていた。そして肝機能の数値も正常範囲からは離れているけど
それでも前回よりも(10日ほど前)よくなっていた。

そこで、注射はやめて、このまま飲み薬を飲んで3カ月おきに血液検査を
する方針に変わった。

目に力のある時は比較的普通の感じだけど、ふらふらと歩き回ったりするときは
目に力はない。
夜中の二時にもまた歩き回った。

ただ、昨日私が、仕事から戻った時は大喜びでジャンプしながら迎えてくれた。
(いつもの感じで)
なので、体調にものすごく波があるみたい。

そして、昨夜はあまりご飯を食べなくて、今朝は早めに作ったご飯をおいしそうに
食べた。

食欲はあるからまだいいのかな。

そして、今日は私の受診日。
昨夜、夜中に眠れなかった1時間ちょっと、これがけっこう響いているかも。

血圧がいつもにないくらい高かった。
看護師さんとペットの話をした。
家族と同じだものね。と看護師さん。猫を飼われているそうだ。
若かりし頃に、飼っていた犬を暴行されて死んでしまったという。
なので、しばらくペットは飼えなかったと。

つらいだろうなあ。

そういう話をして、お薬をもらう段取りをして帰宅。
冬場は喘息が起こりやすいので、さぼっていた吸入が最後の一個になって
しまった。
まじめに使ってるので(笑)と処方してもらった。
先生も、かなり前に出したきりでしたね、って苦笑い。

雪、関東でも降っているようで、昨日から警戒情報がすごい。
普段降らないところで降るといろいろと大変だ。
こちらは雪は降らないけど、脇に寄せられたものが固くなっていてすごい。
転んでいったら間違いなくケガする。

気温が上がって早く溶けたらいいんだけど、こう固くなってしまうとなかなか
解けるのも容易でないのよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月10日 15時12分51秒
コメント(5) | コメントを書く
[さりげない話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X